銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの朝活】理想のスケジュールを考える

日が長くなってきて、早起きがだいぶラクになってきた。

もちろん、ホステスした翌日は出勤時間ギリギリか、お休みの日だったら10時くらいまでしっかり寝ないと翌日使いものにならないから、あくまでただのOLしてる日の話だけど。

 

特に今年こそモノにしたい!って思っている英語の勉強が、朝やるのと夜にやるのと全然違うのよね。私の興味関心の問題かもしれないけど、夜にやるとテキスト開いてすぐにウトウト。眠くてなんにも頭に入ってこない!爆

 

f:id:nya-ring:20190319063236j:plain

それが、朝は気分良くテキスト進められて、覚えも良いのだからこれはもう朝に限る。

 

それに朝にやれば仕事に行くまでに1時間くらいすでに勉強してるから、気分的に負担感も少なくて、そういう意味でもいい感じ。

 

理想の平日としては朝に1時間英語やって、夜にデッサンを2時間やれるとそれだけで週に英語は5時間、デッサンは10時間。土日は英語2時間、デッサン3時間とすると、合計で英語が9時間、デッサンは16時間。年間で英語430時間、デッサン768時間とかなりまとまった時間を捻出できる計算。

 

いつぞや読んだ悪魔の勉強術でも勉強は一気にある程度のレベルまで駆け上がったほうがモノになるとあったし、このくらいの時間を捻出したいところ。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

あとは飽きっぽい私のことだから、ちゃんと一年間続くのかってことよね。爆

たまには息抜きでホステスしたい!なんて夜更かししたらあっという間に挫折しそうな気もする・・