銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホステスの旅行日記:いづ重と高台寺ライトアップ

お部屋に荷物を置いて、バスで四条河原町まで移動。 もうすっかり日が短いから17時過ぎで真っ暗。 あ、これまでの旅行はこちらからどうぞ。笑 night-work.hatenadiary.jp こういう細い道、好き。笑 【いづ重】 夜ごはんは八坂神社すぐ前のいづ重さんへ。鯖寿…

ホステスの旅行日記:Airbnbデビュー

今回の旅の見どころのひとつ。エアービーエンドビーデビュー。笑 Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシス…

ホステスの旅行日記:京都の紅葉を見に行こう☆①

目覚まし時計がよりによって旅行の朝に電池切れで止まる悲劇に見舞われながらもなんとか新幹線に乗り、京都に到着。 初日は駅チカの渉成園をサクッと観て、二条城と京都御所を回って、夜はライトアップを見てから、祇園とかそのあたりをぶらぶらしたのでした…

京都の余韻❤️

今朝はちゃんとお米から炊いたおかゆで朝ごはん。 昆布の出汁が絶妙な具合に仕上がって我ながらいい感じ。笑 京都で買った山椒煮でいただきます。 今日も1日頑張りましょ☆

ホステスの旅行日記:そうだ、京都行こう。

紅葉の日本庭園が見たくてフラッと京都行ってきました❤️ 今日は帰宅の日。 おみやげのおやつと一緒にあったかいお茶で一服。やっぱりお家が1番落ち着くわ〜。 にほんブログ村

恒例行事・・・

パスワード忘れる問題。 どうせ大した情報入ってないしと開き直ってブログには基本的に自動ログインしっぱなしなのだけど、数か月に一度セキュリティのためなのか何なのか勝手にログアウトするはてなアプリ。 今まで一度だってパスワードを覚えていたためし…

地震だー。。

結構揺れましたね。 揺れ幅はよく分からないけど、長い時間揺れた感じがする。 お犬さまが地震大嫌いで、揺れると走り回るので、その足音で起きたのですが。笑 わたし自身は揺れにはだいぶ鈍感です。 でも起きてから震源みたら、福島なのね。5弱なら何かと建…

マイコー!

どうやらお取引先からマイコプラズマをおすそ分けされてしまった様子。 咳が止まらないし、ダルくて微熱… www.nih.go.jp 今日はどうにも外せない予定があるからお外出たけどしんどーい。 ていうか、こいつホントにマイコプラズマなら抗生物質飲まなきゃだし…

ホステス、詐欺られなう。

昼間のお仕事ではネット通販をしてるのだけど、ここのところ詐欺というか、いたずら注文に悩まされてる。。 代引きで高額商品買って、架空住所で送らせるの(ー ー;) 郵便番号とか電話番号とかの情報は、システムには引っかからない程度には整合性取れてるから…

ホステスの美容術:レーザーシミ取り

ホステス仲間の友人と久しぶりのお茶をしたら珍しく大ぶりなマスク姿だった。 いつもはバッチリなメイクの彼女だけど、その日は化粧もなんだかはっきりしないし、わたし、無意識のうちに訝しげな顔をしてたんだと思う。気になるでしょ?と言われた。 正解は…

ホステスのスキルアップ:英会話教室

国内外問わず、旅行が好きなので、究めるほどではないにせよ、英語はしゃべれるようになりたいなぁと思っている。 あとは今のところ、イタリア語・タイ語・フランス語が喋れたらもっと楽しいだろうなぁって感じ。 で、そんなことを日々同僚にぼやいてたら、…

ホステスの現実逃避

寒くなってきたからかなんなのか、どうにもこうにも銀座に行く気が起こらない。 (写真は今日のランチ。特に深い意味はないけど、塩気が絶妙&スーパーカリカリで美味しかった❤️) 比較的割よくお小遣いは稼げるけど、お店用〜とか言いながらコスメちまちま買…

旅するホステス:京都紅葉旅行のプランニング☆

日本庭園が好き。 特にこの季節の、紅葉が美しい日本庭園は本当にうっとりする。 そうだ、京都に行こう。(←言いたかっただけ) 意気込んで予約を試みるものの、さすが天下の京都。ハイシーズン。一か月以上も前なのにどこのホテルも見事に空いてなかった。。…

振られまくりなホステス・・・

今日はことごとく予約運がない一日だった。 月末に旅行予定の京都の拝観は、苔寺に断られ、修学院に断られ、京都御所に至っては電話不通だった。涙 脱毛の湘南美容外科もまだ月の上旬にもかかわらず、11月は予約でいっぱい。(結局12月に何とか予約取れたけど…

旅するホステス:キノコ鍋篇

すっかり時間も経ってしまったけど、白川郷旅行の時に泊まった温泉のお料理が素晴らしかったので、改めてアップ♪山菜とキノコが絶品でした。 前菜はキノコ・山菜・お魚。お魚は柔らかく炊いてあって骨までぺろり。 このキノコの名前は忘れてしまったけど、と…

穴…ですか。

朝会社に行ったら、福岡にある協力会社から「地面陥没で電話回線がダメになったから今日はお仕事できません」と連絡があった。 朝、ニュースとか全く見てなくて、何のこと?なんて思いながらネット見て、ぽかーん。 ・・・穴空いてるわ。 そりゃ電話回線だっ…

銀座ホステスの自分磨き♪

今日は一日お休みにして、ジムに行って、マッサージに行ってのリラックスデー。 別にわざわざジムに行くほど大層な運動はしていないのだけど、どうにも自宅じゃ気合いが入りきらないので、なんやかんやで3年以上通い続けてる。 家じゃすぐにゴロゴロし始めち…

ホステスのお勉強:サボってた・・・イタリア語

塩野七海先生の「ローマ人の物語」に憧れ、来年の春はローマに行こう・・・!と決意している。 せっかく行くのであれば、少しでも現地の人と話せる引き出しを持っておこうと決めて、イタリア語のテキストを一冊読み込むことを決意!☆ というのも今年行ったタ…

ホステスの読書日記:クリスマスキャロル

前に読んでいたローマ人の物語シリーズをひと通り読破したので、次の本にようやく進みます。(塩野先生の本もまだ読んでないのたくさんだし、特にマキャベリ語録は気になってるからそれもまた近々読もうと思うけど。) 西洋の歴史本はそれ自体学ぶところが多…

せっけんはマルセイユに限る・・・!

これ。 サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g 新品価格¥768から(2016/11/4 21:01時点) 何年か前、慢性的な肌荒れとかゆみに悩んでた時にマルセイユせっけんを使い始めて、それ以来ずっと愛用してた。 もう使うのが当たり前でこれがいいとか悪いとか考えること…

ホステスのハンドメイドアクセサリー:パールロングネックレス

お店のドレスに合って、プライベートでも使えるネックレスがほしい!と思い立ってパールをもりもり買い込んできた。 (前にも書いたけど、何色のドレス着れるかは直前まで分からないので、何色にも合うクリアとかホワイトは派遣ホステスの救世主です。笑) …

ホステスのお酒日記:シャトーカンボンラプルーズ

今日は飛び石の祝日でしたね❤️ お天気にも恵まれて気分良く衣替えして、銀座をお散歩してきました。なんか、心なしかいつもより人が多くて賑やかだった気がする。人疲れしてしまってなんにも買わずホントにお散歩しただけで終わってしまった…(*_*) せめて夜…

ホステスのお酒日記:シャトーカンボンラプルーズ

今日は飛び石の祝日でしたね❤️ お天気にも恵まれて気分良く衣替えして、銀座をお散歩してきました。なんか、心なしかいつもより人が多くて賑やかだった気がする。人疲れしてしまってなんにも買わずホントにお散歩しただけで終わってしまった…(*_*) せめて夜…

ホステスのずぼら家事:食洗機…買うぞ!!

何を隠そう、ごはんを食べるのが趣味である。 おいしいものだけが生きがいとも言える。 それもワンプレートで盛合せとかではなく、お料理に合った器にちょこちょこ盛り付けるのが幸せ。 理想はこんな感じで、小皿がたくさん並んでるのが好き❤️(これは某料亭…

裸で寝ると、、

裸で眠ると健康でリッチになると聞いたので早速実践してみた。笑 ふつうだったら胡散臭くて仕方ないけど、フォーブス先生が言うと信ぴょう性あるように思えてきてしまうというか・・・w 二日試したところで、健康になったとか、リッチになったとかは分かる…

銀座の高級クラブホステスと年末商戦

年末はどこの会社も忘年会があるし、クリスマスイベントをネタにお客さんを誘いやすいので、銀座のクラブにとっては1番の稼ぎ時。 同時に、女の子の方も何かと忙しいので、人手が集まりにくい大変な季節。 だから10月くらいから12月までの間はホステスの求人…