銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

棚ぼた

株を始めてもうすぐ1年になるけど、最近になってようやく株価は上がって下がってが当たり前なんだというのがようやく腹落ちしてきた。

なんというか、くよくよ思い詰めたほどには悪いことは起こらないし、舞い上がって期待したほどいいことも続かないなぁって。笑


今となっては8月の逆イールドで2割以上も値下がりする銘柄が続出して悲観しまくったのが懐かしい。

あの時はもうすぐ消費税増税もあるし、イギリスはEU離脱するし色々と絶望だなって本気で思ったんだけど。笑

もう何年も塩漬けするぞって腹をくくったら、全然そんなことは起こらなかった。苦笑


消費税上がってもあんまり目に見えるような影響はなく、イギリスは国内で意見が割れてEU離脱のめどは立たず、米中の貿易摩擦もなんだか失速。


そして、最近の手持ちの株はというと・・・突然のストップ高。嬉


なんかこのところ低迷しているなぁって買ったエーザイの株。

アルツハイマーの薬の開発に失敗して実験を打ち切ったとかで値段が下がっていたみたいなんだけど、買った直後に治験で人が死んだニュースが流れる。

 

いろんな意味で終わったなって思ったけど、そこからの猛烈なV字回復。

 

しかもV字回復の理由が、実験を打ち切ったアルツハイマーの新薬が、よくよく実験結果を分析しなおしたら効果あったぽいぞ!国に申請してみよう!ということらしくて、なんかもう何がなにやらって感じよね。


長く持っていようと思ったけど、そこそこまとまった額の含み益が貯まってきたので、欲張りすぎずに適当なところで利益確定しようと思います。