銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホステスのダイエット日記】ようやく本調子・・・?

このところかなり乱高下が続いていた体重ですが、ようやく減少傾向に戻ってくれて一安心。 相変わらずジムにも週一ペースで行っているし、ご飯も相変わらず炭水化物抜きを続けているし、これで痩せなかったらもうどうすりゃいいのって感じだったので、本当に…

【ホステスのお料理日記】ぽかぽかジンジャーシロップ

今週のお題「冬の寒さ対策」ということで。 ちょうどタイムリーに冷えとりショウガシロップを作ったので、レシピを書いてみようと思います。

【ホステスのダイエット】一歩進んで二歩下がる・・

今日は池袋のオシャレスポーツセンターで筋トレ。区立施設だから一回400円でトレーニングできるのに、この眺め。 お天気いいと本当に気持ちいい! スタジオメニューも充実していて、今日はジャズダンスとヨガやってた。 いつも結構な混雑だからちょっとせわ…

【愚痴】転職しようかなぁ・・・

毎日テレビのタレントゴシップで大盛り上がりな私の昼間の会社。 あのタレントが浮気したとか、未成年に手を出したとか、このドラマの続きはどうなるかとか、すごい記憶力と好奇心だと思うけど、その時間なんか生産的なことしようよとついつい思ってしまう。…

知らぬが仏・・・?

昼間のお仕事では化粧品を売っている。 基本はオフィスに缶詰めだけど、ときどき売り場のフォローにも出かける。 悪気はないのだけど、売り場に立っていると他の化粧品の派遣のおばちゃんたちの営業トークがちょいちょい聞こえてきて、その無責任さにいつも…

毛抜きの階段上る・・私はもうシンデレラさ?

去年からやろうかやめようか悩んでたけど、ついにVIO脱毛トライアルすることに決めました! 事務所でドレスに着替えるときに、毛の心配をするのはもうこりごりだ・・!笑 それにしてもはじめは脇もどうしようかだいぶクヨクヨ悩んだはずなのに、ビキニライン…

【ホステスの読書日記】日経ビジネスAssocie2017.2

今月4冊目、まずは目標クリア。 日経ビジネスアソシエ2017年2月号 新品価格¥700から(2017/1/23 21:32時点) 雑誌は本か議論は聞きたくありません。笑 night-work.hatenadiary.jp 物の値付けは販売者の自由とは思うけど、アソシエは他の雑誌と比べてずば抜け…

【ホステスのメイクアイテム】眉ティントデビュー

みなさまは毎朝メイクに何分かけていますか? 私は平日だと10分くらいで、ホステスする日とかお出かけの日は40分くらいってとこでしょうか。テンション上がる時間とは言え、できれば少しでも短縮したいですよね。 なんて思っていたところに、かなりツボなア…

【ホステスのお料理日記】ボロネーゼ

今日は冷蔵庫の大掃除兼野菜不足解消のため、久しぶりの自炊。 ひき肉とクズ野菜がたまっていたので、なんでも気軽に放り込めて、おいしいボロネーゼを作ることに^^ 余ったらまた冷凍できるのはもちろん、何ならグラタンの具とかにリメイクもできるし、一…

【銀座ホステスブログ】繁盛店の秘密

やっぱり楽しいね、銀座❤️ 昨日は今年初ホステス〜^^ 初出勤先はいつ行っても大にぎわいの人気店。しかもお酒は好きなの頼んでよいときた!新年早々とても幸先よいスタートです。 ●ついてない日は座ってるだけで終わっちゃうからね・・・( ;∀;) www.xn--…

銀座ホステス、初出勤♪

今日は今年初☆銀座ホステス出勤日❤️ 朝ごはんしっかり食べてエネチャージ。気合い十分です。笑 と言っても、前の晩にゆでたまご作って殻もむいておいたから、朝は盛り付けだけで実は時短モーニング。朝起きてからはマヨネーズと塩コショウ・粉チーズをたっぷ…

【ホステスの映画鑑賞】最高の人生のつくりかた

最近、だいぶ今さらながらアマゾンプライムに入って自宅で映画を見るのがマイブーム。パソコンとテレビつないだらDVD見るとの変わんないし、めっちゃ満足度高い♪ワインとおつまみ片手にだらだら。笑 今日はマイケルダグラス主演の「最高の人生のつくり方」。…

寒すぎて寒すぎて・・

すごい寒波ですね。 東京も例にもれず、激寒です。 気温的に言えば、毎年冬ってこんなもんだったのかもしれないけど、この寒波が来るまでの期間がそんなに寒さが厳しくなかっただけに、本当に堪える。 年末年始の暇なシーズンも終わることだし、来週からは銀…

わたしの心が狭いのか?

昼間の会社では、同僚たちが始業時間を過ぎてからコンビニに朝ごはんを買いに行って普通にもぐもぐしている。 わたしも朝ごはんは絶対食べたい派だから、お腹減って仕事が手につかない気持ちは分かる。 ちょっと譲ってたまになら仕方ないと思う。寝坊するこ…

【ホステスの読書日記】大人の女はどう働くか?

今日も2017年の目標達成に向けて読書。 night-work.hatenadiary.jp ちなみに、食洗機買ってから家事に時間を取られすぎることもなくなったし、心の余裕も持てるようになって、我ながら時間の使い方が建設的になった気がする。人間やっぱり得意なことに集中し…

食洗機を導入したら手荒れが劇的に改善した話

タイトルそのまんまなんだけど、食洗機が来たおかげで洗い物からほぼ解放されて、そこからの手荒れの治り具合がハンパない! 数年越しの手湿疹はあっという間に完治して、指先のささくれもいつの間にかツルツルになって、もううっかりストッキング破く心配も…

【ホステスの気になるニュース】ベーシックインカム

ついにフィンランドでベーシックインカム制度の試験導入が始まりましたね。 blogos.com ※ベーシックインカムとは 国民の最低限度の生活を保障するため、国民一人一人に現金を給付するという政策構想。生存権保証のための現金給付政策は、生活保護や失業保険…

【ホステスのダイエット】ようやく…!

あがったり下がったりを繰り返しながらダイエット宣言からはや1か月。 night-work.hatenadiary.jp ようやく、ようやく48キロの壁を越えました・・・!嬉 ここまでで何とか1.4キロダウン。 しかし、数年前には余裕ではけていたスカートはまだまだ全然苦しい。…

ホステスのセカンドライフプラン

な~んて、カッコ良さそうな横文字並べてみましたが、何の気なしに眺めていたプレジデント誌でオススメ副業リストwにあった「レンタル家族」がわたしの中でぐいぐい来ているという話です。 プレジデント(≒社長)なんだから副業とか検討してる場合じゃないでし…

【ホステスの読書日記】2017年に読破した本まとめ

▮2017年のテーマ:年間50冊以上の本を読む ということで、読んだ本の感想記事のリンクをぺたぺたしていこうと思います。有言実行、できるかな~♪

ホステスのお正月:出遅れた感・・・

インフルエンザもようやく熱が下がってだいぶ平常モードに戻ってきたので、遅ればせながら新年の乾杯を。 night-work.hatenadiary.jp 大七純米生酛でフグのひれ酒。本当は秘蔵っ子の干しイワナもあったけど、もっと万全の体調で飲むことにして、鉄板のフグを…

【ホステスの読書日記】わが友マキアヴェッリ:塩野七生

2017年の目標の一つに、年間50冊は本を読もうと決めたので、新年早々読書三昧。ホントは100冊読むぞってしたかった気もするけど、慌てて読んだら何にも残らなさそうなだし、月に4冊なら無理なく頑張れるでしょうなんて目標設定時点から甘えの入った雑な決め…

【ホステスの年末年始】年越しごはん

まさかこの数時間後に熱でダウンするとはつゆ知らず、楽しんだ大晦日の晩ごはん。笑 night-work.hatenadiary.jp お刺身用にちょっといいワサビをゲット☆ これでもか!なお刺身。しめ鯖がダントツにおいしかった。スーパーのじゃなくて昔ながらのお魚屋さんが…

ホステスのハンドメイドアクセサリー:バックキャッチピアス

【意外と】手作りバックキャッチピアス【簡単】 キャッチがかわいいピアス、素敵だなぁと思っていたのだけど、年末年始のお休みで時間ができたのでちまちま作業。なかなか気に入ったので、新年はこのピアスでホステス出勤してこようと思います☆ clipers.net …

ホステスのパパ活:はじめましてのその後・・・

先日のイケメンすぎるパパとは、7時くらいに待ち合わせてゴハンを食べて、9時にはサクッと解散。 二軒目もホテルも全くなしの健全なお食事会で終了。 night-work.hatenadiary.jp ただ、いくらイケメンでも性格よしでも、「愛人契約」を結んでオトナの関係っ…

ホステスの年末年始:そんなバカな。。。

みなさま、あけましておめでとうございます。 つつがなくお過ごしでしょうか。 さて、私はというと新年早々もらってしまいました、お年玉インフルエンザ。 年末からなんだかくらくらするな~とか、ちょっと熱っぽい?なんて思っていたら、除夜の鐘つきに行っ…