銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホステスの旅行日記】ローマ法王を拝む。

昨日、長蛇の列に尻尾巻いて逃げ出したので、今日こそサン・ピエトロ大聖堂!と気合い十分に早起き。 6時にはホテル出て、6時半にはサン・ピエトロ広場の前に到着。 昨日よりは全然行列短いし、これなら午前中には大聖堂見終わるかなぁなんて思ったらなんか…

【ホステスの旅行日記】当てが外れまくる晩ごはん。。

夜ごはんはカルボナーラ発祥の店?ラ・カルボナーラへ。 たまたま19時ぴったりに着いたけど、すでに何人か並んでるし、余裕でシャッター閉まってる。 イタリア時間?と思ってしばらく待つものの音沙汰なし。 諦めて他のお店に行くものの、そこもまたクローズ…

【ホステスの旅行日記】バチカン市国デビュー

今日は世界一小さな国、バチカン市国へ。 スイス衛兵がいっぱいいるイメージだったから、なんか厳重なのかなって思ってたけど、ローマからはパスポートチェックなしで、電車で問題なく入れたので一安心。 ただ、地下鉄めっちゃ雰囲気悪くて怖かったけど! 9…

【ホステスの旅行日記】ローマ、真実の口。

思い入れもなにもないけど、ローマ来てさすがに真実の口を見ないで帰るのもなぁなんてミーハー心で、コロッセオから真実の口までまた歩きまくる。 真実の口は外から柵越しに普通に見えるけど、記念撮影するため、みんな並んでます。 写真撮るためだけに並ぶ…

【ホステスの旅行日記】ローマ史跡を歩き倒す。

今日はローマの史跡巡り。 朝からフォロ・ロマーノに行って、コロッセオ、真実の口…の予定。 昨日の歩きまくりにだいぶ懲りて、今日こそバスで行こうと思ったのに、思った停留所が見つけられずあっさり断念。結局ホテルからフォロ・ロマーノまで歩いたのでし…

【ホステスの旅行日記】ローマの王道散歩☆

今日はイタリア旅行の王道制覇ってことで、スペイン階段、ポポロ広場辺りを朝からひたすらてくてく歩きまくりました。 本当は電車でサクサク移動〜♪のはずが、ホテル最寄りのテルミニ駅が大きすぎてどこから何の電車に乗ったらいいものか見当もつかず、途方…

【ホステスの旅行日記】日本脱出!

今日から念願のイタリア旅行。 羽田から北京に飛んで、そこからローマのフィウミチーノ空港へ行くルートをチョイス。 るんるんで飛行機に乗って、朝発の夜着の予定だから思ったよりすぐなのね~♪なんて思っていたのだけど、17時をもう回るというのにまだゴビ…

乾いた雑巾をさらにしぼる。

人間が1日に処理できる文章の量には限界がある、と思う。 何を当たり前なことをと思われるかもしれないけど、この数週間、ものすごく身をもって痛感中。 今ね、昼間のお仕事では商品説明の原稿を書くのがかなりメインになっているんだけど、お仕事の〆切が近…

【ホステスの晩酌】ジントニックが手放せない

今週も1週間頑張ったので、大好きなジントニック❤️ キュウリとヘンドリックス増し増しで! 今月は出張多いし、全然お店にも立てないし、なんか人間らしからぬ生活だった気がする。。 来週は去年から仕込んでたプロジェクト完成&念願のイタリア旅行。楽しむわ…

時間足りない…

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイーク❤️ どこに行こうか計画練るのが大変だけど超楽しい。 こないだやるぞって決めた中小企業診断士の勉強も、なんか久々に体系的に何かを勉強するのって新鮮で今のところ毎日テキスト開いてる。(ちなみに、統計上だと合…

【ホステスのスキルアップ】中小企業診断士、目指してみようかな。

今日は日本橋の丸善で本探し。こないだから気になってた中小企業診断士のテキストを探しに。 先日のフィナンシャルプランナーは全然縁なさそうだったけど、中小企業診断士は会社経営のイロハを学べるってことで、昼間のお仕事にも生かせるんじゃないかと興味…