銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホステスのお仕事日記】衰退する銀座

いよいよ、銀座の名所の一つでもあったソニービルの解体が始まりますね。 ソニービルは、ホステスのアルバイトを始めたときから出勤のたびにエントランス脇の志向を凝らしたディスプレイに銀座らしさを感じ、お客様との話題作りにもとても重宝していて、私の…

【ホステスのお仕事日記】銀座の閑散期

3月は新しいことを始めたいって気分になりやすいからか、銀座のホステスデビューをする女の子が激増する。 春はおしゃれもしたくなるし、セールの季節でもあるし、何かとお金入用だもんね。

【ホステスの晩酌】天狗舞とカレイの昆布締め

今日は久々のおうちごはん。 今日のメインはカレイの昆布締め。

【ホステスの晩酌】ジントニック

最近、ジントニックがマイブーム。 20代前半の頃は、なんだか苦くて美味しくないなぁって感じだったけど、年のせいか、ちゃんとした材料で作るようになったおかげか、すごくおいしいと思う。

【ホステスのライフプラン】フィナンシャルプランナー受験をやめた話

タイトルそのまんまなんだけど、フィナンシャルプランナーを受験するのはやめることにしました。

【ホステスのスキルアップ】話し方スクールに行ってきた

春は習い事の季節ですね♪(なんかここ数日冬に逆戻りしたみたいな天気続いてるけど・・) 何はともあれ、新しいことを始めたくなる季節なのは間違いない。笑 そんなこんなで、話し方スクールの体験教室に行ってきました☆

【ライフプラン】ホステスからのステップアップ

私もそろそろ30歳。ホステスできるのも多分あと2~3年くらい(事務所の先輩たちの中には30代後半の方もちらほらいてバリバリ活躍しているけど、私の場合、そこまでお酒が強くないのと、あと数年もしたら部下も増えて、さすがにそんなに遊び歩いていられなくな…

【美容】メンテナンスデー

今日は月に一度の(?)メンテナンスデー。 朝は銀座でレーザー脱毛して、午後は美容室とジム。

【ホステスの食べ歩き】あつた蓬莱軒

今日は弾丸名古屋出張。まさかの日帰りです。笑 色々と見たいところ、食べたいものはたくさんだけど、時間的にごはんくらいしかイケなさそうだったので、鉄板のひつまぶしを食べにあつた蓬莱軒に行ってきました~。

ホステス、保険を考える・・・の巻

何を隠そう、これまで自分の意思で保険に入ったことがない。 今のところ健康保険と雇用保険のみ。

【ホステスの読書日記】Discover Japan 2017.4

ニッポンブランドの秘密なる特集で、一流のモノづくりやら老舗企業やらをシズル感あるお写真で紹介。 Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 04 月号 [雑誌] 新品価格¥880から(2017/3/14 20:50時点)

テンピュールまくらデビュー!

このところ、肩こりに悩まされていて(毎日会社で朝から晩までパソコンとにらめっこしていて、帰ってきたらまたスマホでブログにちにち書いているんだから当たり前といえば当たり前すぎるんだけど)、そろそろ目と肩が限界・・・!と思って天下のテンピュール…

【ホステスの読書日記】おもしろおかしく

カエサルしかり、スティーブジョブズしかり、明らかに普通の人とは違う「天才」は時代時代に何人かずつ登場するけれど、堀場製作所の創業者のこのお方も間違いなくその一人だと思う。

【ホステスのお給料明細】2017年2月のお給料

2017年1月のホステス出勤は2日間。 お給料総額は・・・

くやしーい!

カラオケ歌っていいよって言われて、ようやっと好きな曲入れられたのに上がり時間で歌えずに終わってしまった…(´;ω;`) あーん!心残りだわぁ。。 でも、今日のお店はお客さんひっきりなしで、にぎやかで楽しかった♪

それで私になんて言ってほしいの?銀座でモテる男とモテない男。

銀座のクラブに派遣されて席に着くと、時々とてもうれしそうに「ね~、君、派遣さんでしょ?」って言ってくるお客さんがいる。

【ホステスのメイクアイテムレポ】RMK リップジェリーグロス

先日のディオールのアイシャドウの質感に感動し、ワンランク上のメイクアイテムをもう少し取り入れてもいいなぁと手を出したのが、RMKのリップジェリーグロス。

積み重ねって恐ろしい。。

昨日、久しぶりに服を買いに出かけた。 今年は人前に出る機会が増えそうだから、ドレスまではいかないけど華やかで人目をひくワンピースかセットアップが何着か欲しいなぁと思って。 何軒かお店を回って、そこそこ気に入ったデザインのワンピースがあったか…

【ホステスの読書日記】新・所得倍増計画

元ゴールドマン・サックスのイギリス人が客観的な視点で日本の現状を解説して、今後どうすればいいかを説く、ちょっと変わった本(と言うのも、この方裏千家茶道なんかも嗜むほどだし、ちゃんと自分で日本語で書いてる感じがするんだけど、日本人よりもよっ…

【ホステスの脱毛】VIO脱毛プランを真剣に考えるの巻

完全にね、審美ドミノにハマった。 最近、前までは気にならなかったちょっとしたムダ毛が本当に憎くて仕方ない。笑 特に前回のVIO脱毛体験で、中途半端に毛を抹殺したものだからお手洗いに行くたび、お風呂に入るたびにちょっとした殺意。 night-work.hatena…

【ホステスのメイクアイテムレポ】ディオールショウフュージョンモノ

いつもはプチプラメイクの私ですが、ふと「私もいい大人だし、たまにはちゃんとしたブランドのアイシャドウ使ってみようかな」なんてドキドキしながらディオール先生にトライ。 アイシャドウのくせにどっしり重みのあるガラス瓶に入っていて、さすがディオー…

悪あがきのその後・・

最近にわかにマイブームだった「これまで使ったことない美容アイテムを取り入れる」キャンペーンですが、そろそろどれもある程度結果が出てきたので反省会をば。笑 まずは眉ティント。 ヘナタトゥーのような要領で、肌の角質を染め上げて、毎朝のメイク時間…