銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの食べ歩き】あつた蓬莱軒

今日は弾丸名古屋出張。まさかの日帰りです。笑

 

色々と見たいところ、食べたいものはたくさんだけど、時間的にごはんくらいしかイケなさそうだったので、鉄板のひつまぶしを食べにあつた蓬莱軒に行ってきました~。

 

ここはひつまぶし発祥の店を名乗っていて名古屋県民にもかなり人気のようす(ただ、今ググったら実際のところ、お店ができたのが明治に入ってからだから、年号的にその可能性は低いみたい)。予約は受けてくれないらしいので、入れるかどうかドキドキでしたが、早めの時間だったので思っていたよりはすんなり入れたよ。

 

発祥の店かどうかはさておき、人気店なのは間違いないし、超絶おいしかったぁ~♪

f:id:nya-ring:20170311155619j:image

写真撮り忘れたけど、骨せんべいで日本酒をくいっといただいてから、ごはんにかかります。笑

気になるお味ですが・・・名古屋と東京って全然うなぎの味が違うね。東京で食べる鰻と比べて味付けが淡泊で、身も心なしかさっぱりしている感じ(ただ、でも前に福岡で食べた吉塚うなぎはこってり濃い味だったから、西東とかそういうことじゃなくて、お店の個性なのかな?)。

私的には、ノリとわさびを付けてお茶漬けにするのがとても気に入りました~!が、ご飯が多すぎて全然一人じゃ食べきれなかったので、おつまみとお酒を多めに頼んで、ひつまぶしは締めとして二人でシェアするくらいがちょうどいいのかも。。

 

蓬の字の焼き目つきのお麩が入ったお吸い物。かわいくてテンション上がる。

f:id:nya-ring:20170311155628j:image

今度はゆっくりお泊りで遊びに来たいなぁ~。

 

お腹もいっぱいになったし、一仕事してきます!