銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【オンライン英会話体験】さすがにハローは言えるんだけど・・?

今日はレアジョブ英会話をお試し。

ここもビズメイト同様、お試し用のカリキュラムが結構しっかり用意されている印象。

はじめに自己紹介した後に、スキルチェックして、体験レッスンという流れは一緒。

 

ただ、ビズメイトの体験レッスンが輝いていただけに、ちょっと期待外れ感はあったかも。

スキルチェックの質問が、好きな食べ物とその理由くらいまではまぁいいとして、日本でオススメの観光スポットは?、オススメの食べ物は?オススメのアクティビティは?なんてそんなに日本好きじゃないし、急に聞かれたって困るわ!

 

レベルチェックの結果「自己紹介まではかろうじてできるレベル」に認定されてちょっと不本意。

 

そして、お試しレッスンが多分初級の初級向けのやつなんだと思うんだけど、ハローって言ってみましょうみたいな内容で「えー・・」ってなる。それに、まずはテキストを黙って読みましょうみたいなこと言われて、明らかに時間設定が長い。読み終わったよって言っても、まだ時間終わってないからねって言われて謎の待ち時間が発生するし、画一的な感じがしてちょっとイライラ。

 

さすがにハローはちゃんと言えるし、自己紹介だってさっき済ませたじゃん。

しかも、最後時間が余ったのかなんなのか、自己紹介2回もやらされるし。別に私、自己紹介なんてそんなにしたくないよ・・・! 

f:id:nya-ring:20190323205813j:plain

 

あとは講師の人の問題なのか、とにかく喋りが遅い。

いくらなんでもそんなにゆっくり喋ってくれなくたって聞き取れるってば。

 

朝から30分無駄にした感がハンパないのでした。

 

一応、明日から普通の教材でお試しレッスン受けられるようなので、明日に期待しつつ、明日もこんな感じだったら、お試し期間打ち切って終了してもいいかも・・