銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのオンライン英会話】さすがはビズメイツ・・

今日はビズメイトをトライアル。

ここは予約の時点で、講師の評価はいっさい表示なし。希望の時間を選んで、目に付いた人のレッスンを受ける。

 

そんなシステマチックな感じで大丈夫なのか?と一瞬不安がよぎる。

f:id:nya-ring:20190319063236j:plain

他の英会話スクールだと、点数低い人はやっぱり授業雑だったり、通信悪くて会話が成り立たなかったり、ガッカリすることが多い印象だし。。

しかも、トライアル用の教材はリンク切れでダウンロードできなくて、ますます心配になる。

 

そんなこんなで不安いっぱいで迎えた体験レッスン当日。

スカイプ着信をくれたのは、可愛い感じのものすごく好感度高いお兄さん。

一人だけを見て判断するのもあれだけど、ちゃんと襟付きのシャツ着てて、画面越しにも清潔感がただよってるような…

 

ビズメイトはお試しレッスン用のカリキュラムがちゃんと用意されていて、これまた他のオンライン英会話とは違うなって驚く。今日は君の英会話レベルのチェックと、フィードバック、ミニレッスンをやるよって最初にきちんと説明してくれるので、安心感がすごい。

つっかえたり、言い回しに自信がないとこまめにチャットで英文を送ってくれて、後で復習するときとかにも役に立ちそう。

 

テストでは簡単な質問にできる限りナチュラルな文章で答えてと言われる。

仕事のこと聞かれるのが一番ツラかったなぁ…(ビジネスに特化した英語レッスン受けといてあれだけど)

どんな仕事してるの?って言われて、まさか毎日ヒマを持て余してる、ほぼネットサーフィンだよなんて恥ずかしくて言えないし、むしろそんなざっくばらんな話するには英語力足りないし。爆

一応、本来はマーケティングっぽいことするのが仕事だけど、そんなにお仕事ないって控えめに言ったら、プランニング マーケティング ストラテジーとか言われてもうなんていうか、申し訳ない気持ちでいっぱい!

 

そんなこんなで終わったテストの結果は、初心者に毛が生えたレベルとのこと。うん、自分でも知ってた。

 

強みは喋りと文法、弱みは語彙力の少なさと自信のなさだそう。

うーん、私文法もめちゃくちゃな自覚あるし、喋りって何のスキルやねんって感じよね。なんか無理やり褒めさせたみたいでごめん。苦笑

 

まぁそんなこんなで結果を聞いて、これからの英語の勉強のヒントをいくつか伝授されて、最後にトライアルのミニ授業して終了。

テストでも自分のこと散々話してるのに、レッスンでもまた自己紹介の仕方を教わって、違う話題がいいんだけど…なんて思いつつもあっという間にお試しレッスン終了。

 

これまで試したどのサービスよりも授業っぽい感じに感動したのでした。