銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのオンライン英会話】ベストティーチャーで文章力を底上げ!

オンライン英会話をひたすら試してお気に入りのサービスを見つける(そして、最終的には2019年末くらいには英語を喋るのに身構えなくていいくらいまでにスキルアップしたい)活動ですが、第三弾は ベストティーチャー

f:id:nya-ring:20190126203319j:plain

ここは、他のスカイプ英会話レッスンと違って、ライティングもしっかり補強してくれるというのが売り。サイトの紹介文を見ても、書くこと重視なのがビシビシ伝わってくる。

 ベストティーチャー(Best Teacher)は2012年5月から開講したTOEICスコアは高いのに 英語がなぜか話せない人ためのオンライン英会話スクールです。

 

ここで質問があります。なぜ日本人は英語が話せないのでしょうか?

 答え A. 話す機会が少なかったから。

 答え B. 話す準備をしていなかったから。

 

Aだと思った方は、ベストティーチャー(Best Teacher)以外のSkype英会話をオススメします。 Skype英会話は、安価で話す機会を大量に提供することで、日本人に英語を話す機会を提供してくれます。

もし、Bだと思った方がいらっしゃいましたら、自信を持ってベストティーチャー(Best Teacher)をオススメします。

あなたの名前は?どんな仕事をしてるの?週末は何してるの?あなたの会社のサービスの優位性は? など、実際に英語を使うシーンで聞かれることを事前に準備しておけば、英語は間違いなく話せるようになります。

逆に言えば、自分が英語で話すことを準備していないから話せないのです。

ベストティーチャー(Best Teacher)は、Writingレッスンで自分の回答を書いて添削してもらい、 Skypeレッスンで実際に外国人相手に通じるか試してみます。 Writingレッスンで準備して、Skypeレッスンで話したときの自分の英語力の上達に驚いた という声を多数いただいています。あなたも是非体験してみてください! 

 

By.ベストティーチャー(Best Teacher)

 お値段もちょい他のスカイプレッスンと比べてお高めだけど、私みたいに勢いで喋り捲って文法めちゃくちゃな人にはまず書くの、大事よねぇ。。

 

こないだ試したレッスンでは「あなたの言っていること全然伝わらないから、まずは文法サイトで文法を勉強してから出直して」と講師からのけんもほろろなコメントに悔しい思いをしたばっかりだし*1

 

選べるトピックも900件超とかなり充実。

日経の英文記事を読んで、コメントをするというちょっとインテリっぽいカリキュラムを試してみようと思います。

果たして、どうなるでしょうか?

続きはまたそのうち・・!

 

 

*1:言い訳をすると、その時スカイプの通信で音遅延が起きてて、こっちは音が遅れて聞こえるけど、向こうは普通に聞こえている状態だった。しかも、なぜか映像配信なしだったから、どこが伝わってないのかもよく分からない暗中模索状態。さすがに言ってる意味がわからないというのは後にも先にもあのレッスンだけです。今のところ。