銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

英語はじめました。|ホステスのお仕事日記

涼しくなったし、風邪も落ち着いてきたので、英語の勉強を再開しはじめました。

サボってたの、かれこれ、1年か・・・(遠い目)。 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

前々から、たまにクラブに外国人のお客さんが来るとすごい困ってたのよね。

f:id:nya-ring:20180721162312j:plain

旅行とかで、自分の方に何か猛烈に伝えたいことがあって外国人に話しかけるのと、国内にいて特に興味のない雑談を難なくこなすというのは全然違うから、しゃべりたいと思っても普段以上に言葉がなかなか出てこない。

しかも、私がしゃべれるのは文法も何もかも無視した赤ちゃん言葉みたいな雑な英語だから、いくらネイティブじゃないとはいえ「銀座の高級クラブ」のホステスとしてどうなんだろうかと。苦笑

そして、そんなことをグルグル考えているとまぁ簡単な挨拶も相槌も全然出てこないのなんの。笑

 

さすがに私もいい歳だし、最後の挑戦になればいいなぁなんて。

佐藤優先生の悪魔の勉強術から、初級→中級には毎日1時間(月30時間)の勉強を1年続ければ十分と書いてあったから、年末までに学生時代の単語帳と文法のテキストを1〜2周して、年始くらいには何かしら英会話スクール的なのに通いたい・・!と思う。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

あと英語全然関係ないけど、デッサン的なのはちょっと描けるようになりたいから、英語の勉強がある程度習慣になったタイミングで、絵画教室も探してみようかななんて。

 

まぁとりあえず何が言いたいかって、久しぶりに英語のテキスト開いたら、いつの間にか知らない単語だらけになってたよ!涙

年々如実に退化しておる・・・!