銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのマイブーム】チアシードプティング❤️

以前に書き途中であっさり投げ出したアメリカ旅行ですが、一つだけ今でも続いているものがあります。 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

それが、チアシードプティング。

友人宅で朝食に食べてたんだけど、アメリカの大味な食事の中でもこの子だけは美味しかった〜。チアシードをアーモンドミルクでちょっとだけ水気を含ませてようかんみたいに固めて食べるの。

 

日本ではアーモンドミルクがあんまり一般的じゃないので、私は牛乳使ってますが、十分美味しい。

チアシードを適当にタッパーとかに出して、

f:id:nya-ring:20180708130953j:image

ついでに、アメリカ土産のマカを小さじ1杯くらいオンして、
f:id:nya-ring:20180708130939j:image

チアシードとおんなじくらいの牛乳・大さじ1杯くらいのメープルシロップ・バニラエッセンス一振り。
f:id:nya-ring:20180708130946j:image

最後に混ぜ混ぜして完成。
f:id:nya-ring:20180708130942j:image

まだ全然水っぽいけど、10分くらいしたらしっかり水分吸って固まります。まぁ、実際緩くても対して支障ないのだけど。

 

マイブームのそばの実と一緒にヨーグルトと冷凍ブルーベリーを添えて❤️

f:id:nya-ring:20180708150221j:image

チアシードとソバの実は夜のうちに作っておけば朝は盛り付けるだけだから、すっごくお気に入りです♪おすすめ!