銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスと資産運用】みなさまは投資、してますか?

私はかれこれ3年くらい先取り貯金感覚で、セゾン投信に積み立てを続けてます。

こんだけズボラで刹那的な生活を続けてますが、意外と堅実なのですよ。(あ、自分で言わなきゃ説得力あったのにって?私もそう思う。笑)

 

で、今気になってるのがお金の配分の比率ってみんなどうしてるんだ?ってこと。

f:id:nya-ring:20180627215735j:plain

私の場合、株とか外貨は怖くて手を出せてないのと、貯金したつもりでも口座に残高があるとつい使っちゃうタイプなので、財産と呼べるものはほぼ投信のみ現金すらほとんど持ってません。(ちなみに、恐ろしいことに投信を買い続けているものの、引き出し方は知らない。)

 

まぁ、銀行に預けておくよりもずっといいペースで値上がりするし、使えないから貯まってくし、特に難しいこと考えずにずっと続けてきたのだけど、ここにきてトランプたんに調子を狂わされて戸惑ってます。

 

っていうのもさ、ある日口座にログインしてみたら残高が減ってるのよ。

一円たりとも引き出してもないし、ちゃんと毎月の振り込みも決済されているのに。

 

これまでたまたまラッキーが続いていたから気が付かなかったけど、リスクってこういうことかと身をもって実感して、ビビりまくってます。

しかも、トランプのブロック政策やら移民政策やらで色々荒れまくってるから、このままマイナスが続きに続くのではないかとそわそわ。

 

雀の涙とはいえ、資産が全くのゼロじゃないというのは、アラサー独り身にとってはそれなりに心のよりどころ。それが今、目減りしはじめたというのは、(理性ではそんなに長く続くものではないと分かってはいても)やっぱり怖い。

何よりも、価値が下がったところで売ったら損するばっかりだし、下がっているうちに買えとはよく言われるけど、今まで人任せで投資してきた私には、今回の値動きが「価値が下がってなくて価格だけ下がってる」のか「価値も下がって値段も連動して下がってる」のかが、皆目見当もつかない。

 

早く相場が回復しておくれと思いつつ、セミナーとか出て勉強しようかなぁなんて思うのでした。うぅ・・・。涙