銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのひよっこ株式投資】クレディセゾンを買う

先日のパナソニック株購入に引き続き、何を買おうかなぁ〜とちまちま会社検索しまくっていたらクレディセゾンを発見。

 

何を隠そう私、人生で初めて作ったクレジットカードはクレディセゾンのもの。

もちろんそのカードは今も健在でかれこれ10年以上お世話になっている。他のカードと違ってポイントが永久不滅で、有効期限がないのも何かとずさんな私には嬉しいところ。ま、ズボラゆえにこれまで一度も賞品と交換した試しはないのですがw

 

それにカードだけでなくセゾン投信とも数年来のお付き合い。ま、この年末に暴落しまくって痛い目見てますがw

f:id:nya-ring:20180715183026j:plain

 

そんな個人的な思い入れはさておき、びっくりしたのがクレディセゾンの株価。笑えるくらいに急降下で下げてます。

f:id:nya-ring:20190112163252p:plain

どうも、経済産業省がカードの手数料を引き下げさせようと検討しているというニュースと中間決算の数字が世の中が思ったほどにはよくなかったというのが尾を引いているらしい。

www.bloomberg.co.jp

手数料多少下がったって今さらクレジットカードがなくなるわけないし、消費税あげるにあたってキャッシュレスがどうのこうの言ってる流れは変わらないだろうしなぁ・・・。

気がつくのが遅くて一番低い値段ではないけども、ポチってみました。

そのうちじわじわとでも値段上がってくれたらいいなぁ〜。

 

しかし、いざ自分が株式投資を始めてみてわかったけど、 私基本的にすっごいチキンだから株だけでごはん食べてくとかまとまった金額動かすのは難しそう・・・。

比較的値動きが読みやすいとか、誰もが名前を知ってて少なくとも突然潰れたりしないような安心な会社とかそういう先に、損したとしても自分のお小遣いに収まるだろうなってくらいの金額しか賭けられないんだよね。。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

私が安定と心の平和を得るには、やっぱりどこかで大口スポンサーを捕まえる以外に道はないのだろうか。