銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの株式投資】始めてはみたものの・・・

株価大暴落のクリスマスなんてとんでもない日に株式投資デビューを果たしてしまいました。www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

その日は「私の投資ライフは始まりと同時に終わったな」と覚悟を決めていたのですが、意外なことに日本もアメリカも平均株価がだいぶ持ち直してきました。

 

パナソニックの株を100株だけ買ったのが、今では金額的には12,000円とホステス一晩分くらいで大したことないんだけど、パーセンテージで行くと13%の含み益になっていて、銀行預金とかこれまでの投信と比べて値動きの激しさにびっくりしてます。

というか、今となっては「なんであの時チキって最少単元しか買わなかったんだ・・・!」と日々また後悔の嵐。爆

f:id:nya-ring:20181017085306j:plain

しかも、せっかくニーサ口座作ったくせに画面操作方法が分からず、免税対象外の取引方法で買っちゃうし、もう何が何だか。

 

株って失敗した時は当然だけど、うまくいった時でさえ、なんでもっとうまくやれなかったんだろうかって後悔する厄介なシステムよね。

 

それに株も今は含み益だけど、現金化するまで油断できないわけで。

ここから先、日本はどうなるかなんて私には全く予想がつかない。爆

 

ちなみに、先月ボロボロだった投信はさらに値段が下がっていて、株がちょっとうまくいったくらいじゃ完全に焼け石に水状態です。

かといって、値段が下がったからって買うのやめたら割高な取得金額で止まっちゃって後々損しちゃうのが明らかだから、相場が持ち直すまで買い続けるしか選択肢がないという・・。もう欲しくないのに、買うのがやめられないなんて・・・!

あー、腹立たしい。

 

投資一本でごはん食べてくとか、夢のまた夢だわ。