銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのスキルアップ】英語を今年こそマスターしたい・・・!んだけど

月に30時間を目標に英語の勉強時間を確保しようとただいま苦戦中。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

出張ホステスで行った先で、海外からのお客さんに当たった時にもそつなく対応できるようになりたいというのが目的。

ほらさ、これまでは若さでなんとか許してもらえていたけど、もう30超えたし、細々とでもホステス業続けていくためには何かしら特技とかないと厳しいじゃない?お歌は才能ないし。会話も今さら急に面白くなれって言われてもどうしようもないし。

そんなわけど、ここぞという時に重宝される英語かなと。

 

で、月30時間を一年くらい頑張れば、お仕事でも使えるレベルまで仕上がると聞いたからまずはそこを目標にと思ったんだけど、これがなかなか。

昼間のお仕事で急な残業が入ってみたり、ホステス業もおろそかにはしたくないし、今週は運の悪いことに休日出勤があったりもしたし。。なんかもう全然余裕なかった。

f:id:nya-ring:20180623152221j:plain

理論上、1日あたりたった1時間さければいい簡単な目標のハズなんだけど・・・全然毎日机に向かえてない。まだ習慣になっていないのか、そもそも英語に興味がないのか反省しきり_| ̄|○

 

週末にまとめて机に向かって、なんとか今週のノルマの7時間は超えそうだけど、全然だなぁ。

自分のこと、やればできる子!って思ってたんだけど・・・涙