銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

晴れてるだけでご機嫌になれる私は単純すぎるだろうか。

おはようございます。

東京は台風一過の快晴ですね。青空のあるお休みはずいぶん久々な気がして、朝から窓辺で読書を満喫中。

 

f:id:nya-ring:20170918104510j:image

写真は読書のお供のコーヒーとシュークリーム。新入りのジバンシイのコーヒーセットと家永家具のミニテーブルで❤️

 

最近は転職活動とホステス業の両立に必死すぎてブログほったらかしになってましたが、面接も5回目を超えたあたりからそこまで緊張もせず、落ち着いて会話を楽しめるようになってきました。

 

会社によって面接のスタンスも中の人たちの毛色も全然違っていて、間近にそういうの見る機会も少ないから、なかなか貴重な経験の連続。新卒の時も不景気のせいにして早々に投げ出さずに、もっと根気よく就活しておけばよかったなと思ったり思わなかったり。。

 

まぁ、面接中に面接官が白目むいて寝始めたときはさすがにどうしようと思ったけどw

 

あとは、こういうのはご縁だから、条件と波長が合うところに巡り会えさえすればどうにかなるんじゃないかなと思ってます。

今のスキルだとこのくらいの確度で書類が通るなっていうのはなんとなくつかめてきたから、あまり思い詰めず、ゆるゆると書類送付を続けてぽちぽち面接してって感じかなぁ…

 

キャリアアドバイザーのお姉さんからもらった資料によると、平均転職活動期間は3ヶ月ちょいらしいから、あんまり焦らずにゆっくり考えます。