銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの自分磨き】ネイティブキャンプで英語漬け@1日め

ただいま絶賛お試し中のネイティブキャンプ、色々とすごくてびっくりしてる。

 

本当にレッスンは受け放題で調子に乗って3レッスンぶっ続けで受け続けてたら脳内の独り言が英語になってるんだよ!!

初めの頃は講師との雑談も聞き取れないことが多くて結構ストレスだったのに、3レッスン目には普通に会話成立してて、我ながらいい感じ。笑

f:id:nya-ring:20190126203319j:plain

ま、「feed(餌をやる)-fed-fed」なんて多分超基礎英単語知らなかったりで、大混乱する場面もあったりして、そもそも感否めないんだけど。

 

次にびっくりしたのが講師の国籍がバラエティ豊かすぎること。

 

定番のフィリピンはもちろん、結構ヨーロッパ・アフリカ系の人が多いんだよね。セルビアとかナイジェリアとかジンバブエとか・・

ヨーロッパ系と東南アジア・アフリカじゃ人の募集の条件も全然違うだろうに、どうやって管理しているんだろう。こっち側がいつでも手軽にできるレッスンなのとおんなじで、向こう側も空き時間にちょっとしたお小遣いが稼げる副業サイトみたいな感じなんだろうか。不思議。

 

なんか、はじめる前と後とではいろんな意味で見える世界が変わってきた気がするわ。笑