銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの自分磨き】●●●●でオンライン英会話レッスン体験

英会話レッスンの第一弾は「●●●● 」!

 

有言実行、私えら〜い!笑

f:id:nya-ring:20190126145005j:plain

正直、どれから試すか全然見当もつかなかったので、価格コムの体験レッスンのあるサービス一覧から、試せる期間が長かったという理由で選択。笑

 

参考書とかで有名な老舗の会社が手がけているというのと、家族でレッスンを分けあえるというのが特徴みたい(まぁ、私は独り身なので関係ないですが・・)。無料体験期間が2週間もあって結構安心感はある。

 

会員登録をして、受けたいカリキュラムと先生を選んだら予約完了。

 

しかし、オンライン英会話自体初めてだから、勝手がよく分からないけど、普通は使い方ガイドくらい載せてあるよね?大丈夫かしら??と途中から楽しみよりも心配の方が上回りはじめる。

 

なんて思って予約時間になって恐る恐るページを開いたら、レッスンページまでなんとかたどり着いたものの、なんと肝心の動画がブロックされる。

何も見えないし、聞こえない。

 

講師の方も頑張って対処法のページのURLとか送ってくれるけど、全然ダメ。設定も合ってるのにうんともすんとも言わない。

 

10分ぐらい悪戦苦闘したけど、どうにもならず、解約と相成りました。

出だしから散々だな・・・。

 

というわけで、一件めのサービス名はどう転んでもいい評価にならなさそうなので、急遽伏せ字にてお届けしました。

出オチ感半端ないぜ。