銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

引き出しの多いオトナってなんだ?

30歳になった。

もうすぐ31歳になろうとしている。

派遣ホステスは35歳くらいまでは続けたいなぁと思っているけど、それももう残りあと4年ちょい。いよいよカウントダウンが見えてきたって感じ。

 

ホステスを卒業したら、私には何が残るだろうか。

クソつまらなくて暇な職場と、老後のための多少の株と投信。

f:id:nya-ring:20180729130059j:plain

まるで独身のおっさんみたいなラインナップ・・・

 

これは人としてかなりまずい。

何か趣味を作らねば。

 

厳密に言えば、株が趣味のひとつになればと思ってたけど、手元資金がそんなにないから、たまにしか売買するチャンスがなくて、売った買ったの楽しい瞬間が少ない。それに数字に強くないから、あんまりむやみに投資額を増やすのも考えもの。

 

会社でネットサーフィンしまくった結果、たどり着いた結論は、英語刺繍

 

どっちも極めたらとても楽しそうだし、何歳になっても楽しめそう。

刺繍はまずはキットでも買って練習してみるとして、問題は英語。

 

テキストとにらめっこするのはこれまでの経験上どうにも続かないから、オンラインで英会話のレッスンを受けてみようと思ったところまではいいけど、たくさんありすぎてどれがいいのか全然わからない。

口コミサイトとかみても、アフィリエイトかなぁ?身内かなぁ?みたいな怪しいのばっかりで疑心暗鬼。

 

あんまりにも決めかねたので、片っ端からお試しレッスンを受けてみて、一番気に入ったところにすることに。

 

ただ、次から次へと受講するだけだと多分私のことだから、何がどうだったかケロッと忘れちゃうと思うので、受けたらその都度記事にアップしてこうと思います。

そんなわけで、しばし英語体験記におつき合いくださいまし。