銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

サラリーマン卒業のカウントダウン・・!?

はじめに言っておくと、いつものことながら彼氏できたとかお水卒業とかそういう浮ついた話は一切なしです。爆

 

いやさ、この間久しぶりに前職で頑張ってた頃に仲よかった社長たちと会って、やっぱりただのサラリーマンしてるのはつまらないなぁって思い始めたのが、まだ結構くすぶってるのよね。

 

「自分の責任でお金稼げないし、使えないし、仕事の中身もあんまり好きじゃない」ってもうお小遣い制でいやいやママの手伝いしてるの小学生かっていう。

ホステスするのは相変わらず楽しいし大好きだけど、派遣だと続けるには年齢的に

限界あるし、本業にするには景気的に怪しいし、あくまでサブ。

 

かといってBtoCのお仕事はもうこりごり、、って色々考えたら、私に残ってる選択肢って、クラウドソーシング的なのか資産運用くらいじゃない?となる。

 

クラウドソーシングは今の私のスキルじゃ稼げる単価に限界あるし、ゆくゆくサラリーマン卒業するためには投資の方が妥当?

そろそろ投資家とかなっちゃう?笑

 f:id:nya-ring:20180623152221j:plain

「また何を突拍子のない夢物語を!」って感じだけど、かれこれ3・4年くらい投信買い続けてみて、大勝ちは大変だけど、そこそこのプラスならやれなくはないかなぁって気がして。笑

いきなり投資で大成功は難しいと思うけど、少しづつ小さな勝ちを重ねていく作戦なら可能性あるんじゃないかと期待している次第です。

 

今年こそ年内に口座開設&何か1つでも株買ってみようと思います。