銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【マイブーム】樹形図アプリ

突然だけど、樹形図が好き。笑

 

こんなやつ(探したらエンディングノートなんて不吉な画像しか見つけられなかったけど、それはまぁご愛嬌)。

f:id:nya-ring:20181205213634j:plain


これを達成したい、と思ったら、分岐して分岐して分岐してタスクをつぶすというのが自分なりの込み入った目標達成の王道。

手書きのメモでやるのが一番好きだけど、メモは書いた後に持ち歩けなくて、割といつの間にか紛失してしまう。

f:id:nya-ring:20181205213804j:plain

そこで一定の効果を発揮していたのが、手書きでメモを作って、エクセルのスマートアートの組織図にして管理するという作戦。

ただこれ、込み入ってくるとかなり操作性落ちちゃうし、プライベートPCがマックでエクセル入れていない私にはツライ・・・。なんたって今回管理したいのは仕事のタスクじゃなくて、プライベートの目標設定だから。


何かいいものがないかなぁとネットをウロウロしていたらよさげなアプリを発見。

http://jp.xmind.net/


私の大好きなエバーノートとも連携できるらしい。

エバーノートにほっぽりこんでおけばどこでも見れるもんね。

おうち帰ったら早速試してみようと思います♪

 

・・・自分のためのメモ記事だったのでした。