銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの読書日記】新しい文章力の本 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

またまた文章の書き方本。

このブログは特に誰かが見てくれてるってほどでもないけども、時々見返して恥ずかしくない程度には整った文章を書きたい欲はあるのです。笑

(めちゃくちゃ飽きっぽい私にしては珍しく、なんやかんやでいつの間にか600記事超えて続いているしね。)

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

新品価格
¥1,404から
(2019/2/11 19:43時点)

1日に何本もニュース記事を書くライター向けの講座を本に書き起こしたというから、まさに私にぴったり。

 

たくさんコンスタントに書きたいのだ。

なんていうか、普段から書きたいことは結構あって、その瞬間には「あ!あとで記事にしよ」って思うんだけど、いざ書き始めると大したことないやぁ・・・ってなることがとても多い。

無理やり話を膨らましてみて書き上げるも、なんだかまとまりなくてイマイチで消しちゃったり、足したり引いたりしてたらあっという間に何時間も経っててガッカリ!なんていうのもザラ。

 

コンスタントにひと記事30分くらいで書けて、人様に後ろ指刺されないくらいの仕上がりが目指せたらいいよねぇと思う。

 

まだ半分くらいしか読んでないけど、手書きメモで下書きをする方法とか、重複表現を抜け出す方法とか、なかなか実践的でいい感じ。

読み終わる頃には多少なりとも文章力アップしていますように!笑