銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのお仕事日記】コンテンツマーケティングに完敗

今日はシステム会社のお客さんがご来店。

 

会社自体はシステム開発とか保守とかがメインらしいんだけど、その人は新規事業開拓に抜擢されて、にっちもさっちも行かなくなって困ってるところらしい。

なんでも本業とは別にウェルクが全盛だった頃にメディアを立ち上げたみたいで、それなりにアクセス数も伸びて来て広告収入もあったらしいんだけど、WELQが差されたとともに会社のコンプラが急に厳しくなって広告全停止。

 

記事を外注して、法務チェックもかけてってしてたからかなり運営費もかさんでたみたいで、閉鎖するにもなかなか踏ん切りがつかないし、かといってメディアを売却するにも月間80万PVはないとまともな先には買ってもらえないらしいから、本当に行くも帰るも茨の道って感じよね。。

 

放置してたらアクセス数も検索順位も落ちてきちゃうだろうし。。

 

まぁ、話はそれ以上に広がることもなく、その人の上司たちがカラオケ初めて適当に盛り上がって解散って感じで終わったんだけど、1日10記事アップするっていうのを、半年間にちにちにちにち続けて、ようやく月間35万PVだって。果てしなさすぎる・・・。

f:id:nya-ring:20171029153034j:plain

ブログのテーマだの開設した目的だのが違うにしても、そういう本気の体制で記事を書く人たちから多少なりともアクセス数を奪おうとしているんだから、こうやって趣味でブログ書き続けるってなかなか分が悪い戦いだなぁと思った夜なのでした。