銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【昼間のお仕事】ヒマすぎて気が狂いそう…

新しい会社は、なんかもう全体的に信じられないくらいヒマ。 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

 

定期的にすることが全くない時期が来る。

これで4社目だけど、ここまで暇なのははじめて。

 

1日とかそんなもんなら気分転換にいいわぁって感じだけど、何にもすることがない日は1週間くらい余裕で続く。

f:id:nya-ring:20180307214054j:plain

私だけかと思いきや、先輩に何かお仕事くださいって言いにいっても、割と結構な確率で今は大丈夫かもと断られる。

唯一、仕事くれそうな上司は好き勝手に出張しているか、たまに会社に来れば会議だなんだと順番待ちになってる案件が押し寄せるから不在がち。

 

しかも、みんなヒマしてるからか自分の仕事取られるんじゃないかと割とガード意識高め*1だから、人様のお仕事を奪わないように奪わないようにと妙な気疲れ続き。

 

もうね、完全に八方塞がり。

 

色んな方面から話を聞くに、急に会社が大きくなって人が増えたにも関わらず、上層部が仕事の振り方を変えられずにいるのが原因みたい。。

年度計画もなく、仕事の振り分けもあやふやなままフワフワ行き当たりばったりで仕事してるから、実務担当の方は予定を組んで作業ができないうえに個人同士の接触事故も多い。ちゃんと計画さえ立ててみんなが共有してればいいだけなのに!

まぁ、そんなこと入ったばっかりの私が上司に進言できるわけもなく…。

 

でも、私、お仕事はお金稼ぐためというのもあるけど、どちらかというと壮大な暇つぶしだと思ってるから、毎日やることないのはかなりしんどい。

 

ブログ書くにもさすがにデスクでずっと携帯いじってるのは感じ悪いし、ネットサーフィンし続けるのも限度があるし、どうしたものか。

 

早くも転職の二文字がチラつくわ。。

それとも内職でも頑張ってみようかしら・・・爆

*1:はじめのうちは私の思い過ごしかと思ってたけど、みんな出社は自主フレックス制な上に遅くても19時には帰ってるところを見るに、多分勘違いではなさそう。