銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの自分磨き】デッサンでマインドフルネスを感じる

このところ試行錯誤しまくっている趣味探しキャンペーン。

今日はまさかのお絵かき教室に行ってみました。笑

 

ふふ、今日の作品。

デッサン体験の大定番、リンゴです。

f:id:nya-ring:20190126130756j:image

まさか大人になってからリンゴを丸々2時間も見つめて、ああでもない、こうでもないなんて苦戦する日が来るとは夢にも思ってなかった。笑

 

でも、自分でも意外なんだけど、これまで試した趣味候補の中でデッサンが一番私には合ってるかも。

 

視点を一定に固定するために、背筋をピンと伸ばして、対象物をしっかりと見続けて、画用紙に鉛筆が擦れる感触を感じながら絵を描く。

f:id:nya-ring:20190126150938j:plain

最初は雑念でいっぱいだったのが、5分もすると、自分とりんごだけの世界になって、最近長らく無縁だった心の平和を感じる。瞑想とかなり近いものがあると思う。

私の場合はデッサンの方が、瞑想よりもはるかに長く無心状態が長続きして、時間が経つのが本当にあっという間だったけど。

先生もめちゃくちゃ穏やかで優しくて、基本褒めて褒めて褒めて・・・って感じで、こんなに褒められたのいつぶりだ?!ってくらい(普段、いかにすさんでいるかって話だけど)

 

これは長く通って一生の趣味にできそうだわ。

まずはデッサンのクラスからはじめて、最終的には油彩にチャレンジしてみたいなぁ・・・

 

刺繍もマスターして、オリジナル図案の刺繍作品とか作るのも楽しそう。

独り身アラサーの私にも、明るい未来の気配がちょっと見えてきたのでした。笑