銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ネイティヴキャンプを試してみて・・

ネイティブキャンプのトライアル期間もちょうど折り返し地点。

良かったところと、私にはちょっとと思ったところを書いておこうと思います。

f:id:nya-ring:20190115205011j:plain

まず、気に入ってるのはなんと言っても予約不要で思い立ったらいつでもレッスンできるところ。

朝6時に早起きして英語でしゃべると充実感もあるし、頭もいい感じに冴えて気分良く1日過ごせる。

特に今月は毎日1時間は自分の内面磨きをするって決めてるから、朝のうちにノルマの大半をクリアできているというのは実に自信になる。笑

 

逆にちょっとうーんと思ったのは、その時々で通信の品質にめっちゃムラがあるところ。

せっかく運良く人気の先生とレッスン成立しても全然会話噛み合わなくて、30分間イライラし続けることもしばしば。今はまだ無料だから別にいっかって思わなくもないけど、これから継続するとしたら、お金払ってイライラする時間を買うと思うとちょっと割り切れないよね。ああいう時、強制的にレッスン終了しちゃっていいものかしら?

 

あとはレッスン受ける時間がランダムだとおんなじ先生に巡り会えるのってかなり稀だから、いつもはじめましてから始めるのはちょっと疲れる。

 

まぁでも明瞭な料金体系といつでも気軽に使えるのはすごく気に入った。

おかげで大嫌いな完了形の作文がここ数日でちょっとは滑らかにしゃべれるようになった気がします。笑