銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

いつだって一番儲かるのは不安ビジネス

日払い仕事で根無し草的にぷらぷら生きてる(昼間の仕事は自分の中の認識はあくまでサブ。爆)と、ふとした瞬間に、「私、おばあちゃんになったらどうなってしまうんだろうか」という思いがよぎってきます。

アラサーとか呼ばれる年代に突入してからはなおさら。

 

今からステキな人と出会ったりとか、子供とかできちゃったり、孫に囲まれたりとかそんな未来はどうにも想像つかない。ってことは、旦那に養ってもらうとか、子供が面倒見てくれるとか、そういう誰かに頼る未来っていうのは多分私には訪れない。

f:id:nya-ring:20180623152221j:plain

生活保護とかなんとかも、今とおんなじような水準がいつまでも続くとは思えない。そもそも下手したらまともに仕事するより実入りがいいなんて状況はおかしいと思う。いっそアメリカみたいに全部クーポン支給にしちゃって現金渡さなくていんじゃないの?なんて思うのはひねくれすぎなんだろうか(ついでに税金も消費税一本で30%くらいにしてシンプルにしてくれれば平等でいいのに)。

 

なんかまた脱線したけど、要はちょっとは資産運用とか、老後資金とかが気になり始めたのよ。

 

で、老後の蓄えもある程度作れて、税金の減額にもなるらしい個人型確定拠出年金なるものにちょっと魅力を感じて色々調べてたんだけど、イデコってカタカナ入力したら、アフィリサイトの姉妹サイト?的な怪しげなサイトが一位にヒットしてびっくりした次第です。

 

運営元、特定非営利活動法人になってたし、最初はまるっきり分からなかったんだけど、姉妹サイトがポップアップで推されてそこがアフィリサイトなのね。たしかに超ビッグワードだし、長期的に稼げるもんねと納得しつつ、そのサイトのためにわざわざ法人よく作ったなぁと妙なところに感心。

ローマ字表記で検索し直したらちゃんと正しいサイトにたどり着けたけど、、グーグル先生、そこは頑張ろうよと。

 

なんだか年金どころじゃなくなって終わったのでした。笑

 

でも、なんか色々考えなきゃなぁ・・