銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの自分磨き♪ショッピングセラピー

今日、まじまじとクローゼットを見たら、いつの間にか何年も前に買ったお洋服ばっかりで新作がないことにがっかり。

 

別に昼間のお仕事でそんなに気合い入れてオシャレする必要もないけれど、それでもやっぱり毎日自分のテンションが上がる恰好をしていたい!

精神論かもしれないけど、普段のお洋服が可愛くて、お化粧もちゃんとしていると、なんとなく背筋も伸びてダイエットにもいい気がするし、気分がいいとお仕事もはかどるし、何かといい循環に入りやすいと思うの。

 

まー、とにかく自分に対する言い訳を並べながら、ひっさびさにみっちりお買い物!

このところずっとキープしておいた銀座ホステスのお給料を全部お財布に詰め込んで、いざ出発。

 

いつもならチマチマこのお洋服は着まわし効くだろうかとか、こんなに高いのはちょっともったいないかしらなんて考えるところだけど、今日はショッピングセラピー(ってことにした。さっき。笑)と言い聞かせ、お値段いちいちチェックしないで、目についた華やかなものをぽんぽん買ってく。

f:id:nya-ring:20181020200631j:plain

 

最終的にはスカート2枚とトップスを6枚、靴を一足お買い上げ。

しめて5万円くらい使ったかしら?

ここまで思い切りお買い物すると気分いいわぁ〜。歩きまくって足も痛いし、手もちぎれそうだったけど、なんとも言えない爽快感!笑

 

それにしても、お店に行って流行りのデザインのお洋服をたくさん眺めた後に、お家に帰ってきてみると惰性で着てた服、やっぱりいつの間にかダサくなってたって気がつくね。

必要に応じてちょこちょこ買い足すのもいいけど、やっぱりたまにはクローゼット丸ごと入れ替えるくらいのつもりで気合い入れて新メンバー入れるのも大事だわ!!

 

今年はあとアウターと靴買うくらいでしのげるかしら〜。

また頑張ってホステスしないと・・・!