銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのお仕事日記】年内営業終了のお知らせ

今年もいよいよ残すところあと数日になってきましたね。

銀座はクリスマス過ぎたらほぼ閑古鳥なので、今年はもう年内営業は終わりにしました。

 

出勤調整だの待機だの、年末のこの寒い中しんどすぎるからね。

 

今回の年末年始は28日まで開けて年始は7日というところが多いけど、年明けもだいたい20日すぎるくらいまでは閑散としているから、私は一ヶ月くらいホステス業をお休みするつもり。この冬は景気もずいぶん失速してきているみたいだし、長めのお休みだけで済めばいいのだけど・・・汗

 

f:id:nya-ring:20181017085650j:plain

リーマン・ショック過ぎたあたりから毎年思うのだけど、年の瀬に店じまいになるお店が本当に多い。昔からの銀座の顔みたいな扱いをされていた有名店も、気がつくとなくってることもしばしば。

 

そりゃさ、いわゆる銀座のお店は座るだけで何万円もかかって、お触りも下品な下ネタもNGで、決してお店のお姉さんも若いわけじゃない独特すぎる世界で、世の中のニーズが年々薄くなっているのを感じるけど、それでも京都のお座敷みたいに文化の一部として細々とでも続いて欲しいなぁって思う。

 

私もたまに知り合いの社長さんたちに連れられて他のエリアのキャバクラとか遊びに行くこともあるけど、やっぱりそれぞれ違う良さがあると思うのよね。キャバクラとかガールズバーが出会いの場というかなんとなくギラギラしているのに対して、銀座のクラブとかスナックは好きな時にふらっと行ける友達の家って感じかなぁ?

 

なんにしても来年からもホステス業が続けられるといいなぁと切実に思う年末なのでした。