銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの独り言】水商売ってピンキリでしてね・・・?

この間、久しぶりに大学の同期の男の子たちと飲みに行ったのだけど、今でもホステスしてるって言ったらめちゃくちゃ嫌悪感丸出しにされて、「誤解もいいところなんだけど!?」とめっちゃ不愉快な思いをするハメに。私そんなマタ緩くないもん!怒

 

f:id:nya-ring:20180613221840j:plain

相手見て話題を振ったつもりだったんだけど、、私もまだまだ人を見る目なかったわぁ〜(@ ̄ρ ̄@)

 

彼曰く、昔同棲していた元カノが、出張でしばらくいなかった間に、キャバ嬢デビューして男作って出てっちゃったとか言ってたから、水商売の女にいい感情を持たないっていうのは分からなくもないけど・・・。それ多分っていうか、絶対元カノ個人の性格の問題じゃん。

キャバクラで男見つけて、ふらふらついてくような女の子、そのまま君が気がつかずに結婚しなくてよかったと思うよ!

 

まぁ、それはさておき。

銀座のクラブって普通の人が考えるようなとんでもない場所じゃないのよね(ある意味ではとんでもないけど)。

 

もちろん、最近は銀座にもキャバクラだとかガールズバーが増えて普通の人にもハードルが下がってきたから、普通の人が何かの機会でそういうお店に行って、やっぱり他のエリアとは変わらないじゃんって思うことはあると思う。でも、それって大衆的なお店であって、普段私が派遣されているいわゆる昔ながらのクラブじゃないわけ。

 

いわゆる銀座の古き良きクラブって、本当に会員制で、一見さんはお金積んでもお断りだし、セクハラもアルハラもほぼ皆無。連絡先を聞かれることすらほとんどない。

みんな基本的にはママのおうちに遊びに来ている感覚だから、ママに嫌われるようなことは絶対にしない。私たちヘルプに対しては、多少の下ネタをいうくらいのことはあっっても、本当にそれくらい。超富裕層の人が、お店の人たちに対して友人として接するなんていう小話が本当にしっくりくる素敵な空間なわけ。

 

ドラマとか映画に出てくるようなしっとりしたカウンターで、いい感じのジャズを後ろに聴きながらダンディなおじさまといただくシャンパンと、昼間のくだらないストレスなんてあっさり吹き飛ぶような上品な話題。

ママの上質だけど派手じゃない着物や指輪のきらめきは、お客さんと一緒になって思わず見惚れちゃうほど。

 

別世界なのは間違いないけど、世間一般の人たちが想像するよりずっと上品で楽しいのよ。

 

 

 

 

あ・・でも、書いてて思ったけど、若くて可愛い世間の女の子たちがこんな素敵な世界に気がついちゃったら私お仕事なくなっちゃうから、このままでいいわ。爆

 

どうぞ、みなさま銀座を誤解していてくださいませ。笑