銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

プロフェッショナル 銀座夜の女たちスペシャル

昨日は天下のNHKでホステス特集やってましたね〜。

http://www4.nhk.or.jp/professional/

一応、公営企業なんだからそんな特集組んでるヒマあったらなんかもうちょい高尚な特集組んでほしいっていうのは私だけかしら。笑

f:id:nya-ring:20180417083609j:image

そして、銀座ホステスの代表格として挙げられてた某有名ママは、たしかにたくさん本も出してるし、講演会とか色んなところに引っ張りだこだし、有名だけど銀座の中でも超変わり者じゃないのぉ?なんて。

 

ホンモノを何度かお見かけしたことあるけど、人間離れした記憶力で、台帳に履歴残ってないような大昔のお客さんを一目見て一発できちんと思い出すようなすごい人。イチ派遣の私のことまでちゃんと覚えてて、このお店ではどんな失敗も許されないぞって緊張しまくったのを覚えてる。爆

 

お店のお客さんの層も他のクラブとは違って、テレビで見たあのママと会えるっていうところにステータスを感じてて、銀座のお金持ちというより地方から出張のたびに通い詰めてる社長さん方が多い気がした。

で、何よりママの経営手腕の1番うまいところは自分のセールスポイントをしっかり分かっていて、メディアに積極的に出て集客に繋げてるところにあると思うのよね。

 

そんなわけであの番組で得したのは、某ママだけなんじゃないかしらと思う次第です。

 

な〜んて、好き勝手書いちゃったけど、このブログ見つけられたら確実に仕事干されるだろうなぁ…笑