銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのお仕事日記】銀座のママのスポンサーをするメリットはある!・・と思う

昨日は久しぶりの銀座出勤。このところ寒くてどうにも気乗りがしなかったけど、行けば行ったでやっぱり楽しいわ。

 

ちなみに、今の時期はあんまり景気はよくないけど、いかんせんみんな寒くて*1あんまり出勤したがらないので、派遣ホステスには意外とチャンスありな時期です。

f:id:nya-ring:20190111125827j:plain

とは言え、昨日は今月の出勤日数少なすぎて後発組。。

定時でみんなが派遣されていく中、ポツンと取り残されて、孤独。誰もいなくなった待機部屋でドレス着たまま何するでもなくぼーっと依頼の電話を待っている時間のしんどいこと!

いつのまにか事務所のスタッフも大半が入れ替わってるし、切ない。足遠のくわ。
なんて、こんな気軽にたまにしか行かないのに、普通のバイトの2倍も3倍もの時給でお仕事もらえるだけありがたいのだけど。

 

9時を回ったあたりでようやくお店から依頼のお電話。

 

お邪魔したお店はもうすぐ9周年目とかで、一足早めのお祝いモード。さっきまでの待機しんどいのも、お店まで寒くて仕方なかったのも一瞬で忘れる華やかさ❤️

テーブルについてすぐ立て続けにシャンパンを2本開けていただいて、久しぶりに銀座来たなって感じ。

 

もともと今回のお店は古き良き銀座って感じのお店で、スポンサーがすこぶる多くて、いつ来ても豊かな雰囲気。「会長が古くからママのファンで、ママの店なら経費いくら使ってもノーチェックで決済してくれる」系のお客さんが多いのだ。

 

そういうのって時代錯誤じゃないかっていう声も多そうだけど、お店の選び方さえ間違ってなければ私としてはすこぶるいいお金の使い方だと思う。

 

ノーチェックなお店があることで従業員は取引先を気軽に接待に誘えるし、接待される側も銀座の会員制の上質なクラブに行けるっていうのは大切に扱われているって実感を持ててなかなか満足度が高そうというのがまず一つ。

ママの方はそういうスポンサーを当然大切にするから、何かいい話があったら紹介もしてくれるようになるから人脈も広がる。

で、最後が一番すごいと思うけど、そういうお店に従業員たちが出入りしているとみんな洗練されてくるということ。ビジネスマナー研修だのセミナーだのに社員を送り込むよりも簡単で、社員自身のモチベーションも上がるメリットまである。笑

スポンサー様がたくさんついているお店は座って空気吸ってるだけで、運気上がりそうななんともいい雰囲気なんです。ま、多分私の薄っぺらなコメントじゃ100000分の1も良さが伝わらないだろうけど。

 

遅めの時間からの派遣だったこともあって本当にあっという間にすぎた夜だったのでした。

 

 
ただ、久々だったし待機もあったからしょうがないんだけど、遅番で日払い3,000円と先月の未払い6,000円で9,000円にしかならなかった。切ない…

*1:派遣ホステスは事務所からお店までペラッペラのドレスで移動しないといけないので、大した距離ではないとは言え、冬は結構しんどいのです。お店も古い建物が多いから、すきま風がピューピューなんてこともザラ。

運が悪いとお客さんは全員スーツ着たまま、お店のお姉さんたちは全員着物なんて裏切りに会うことも・・