銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの人間観察】他人の不幸は蜜の味

銀座では、というか、どこのエリアでもそうだと思うけど、夜の世界で最後まで生き延びるのは不幸そうな人。

 

f:id:nya-ring:20180729130059j:plain



すっごく美人なのに男運にめぐまれないとか、シングルマザーで子供のために頑張ってますとか、夢を持って上京してきたけどバイト程度のお仕事しか見つからなくて夜も働かざるを得ないとか、嘘かホントかまでは分からないけど、そういう人たち。*1

 

日本一と言われるクラブ街に行ったらどんな恋愛テクニックを持った凄腕の人たちがいるんだろうと、同性に対する興味本位で銀座に足を踏み入れてもう10年になるけれど、長く続けたママとか、売り上げのお姉さんはみんな「支えてあげたくなる」雰囲気を持ってる。

外から見ていた時は色恋営業だなんだ、魔法みたいな何かがあると期待してたけど、結局のところそれはきっかけでしかなくて、疑似恋愛を通して自分に興味を持ってもらって、不幸そうなエピソードを知ってもらって、最後に「あなたの支えが必要なの」と言う流れは基本的に変わらないみたい。

 

私がモテるためにはまず鼻っ柱の強さをなんとかしなくちゃだわ。汗

 

オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑 (美人開花シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2018/8/20 20:15時点)

*1:ただ、不幸な若い子って貢いでもらう口実だけかと思いきや、意外と本当に大変そうだよね。

同僚の派遣ホステスさんでも、メイクアップアーティストくずれの美容部員さんとかタレント志望のフリーターとか多いけど、手取りが15〜16万くらいらしいから、はたから見てても副業するかパパつかまえないと成り立たないでしょって思う。。

女子の一人暮らしじゃセキュリティとかも心配だから、最低でも二階以上&オートロックくらいはってなると家賃もすぐに8万超えちゃうし、そうでなくても女子は世間が期待するような女子として生きていこうと思うとなにかとコストがかかるし、世の中の偉い人たちはもうちょっと若い子達のこと考えてほしいわ。