銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの自分磨き】オンライン英会話で大手の力を見せつけられる

さすがにそろそろどこかのサービスで契約したらいいのに…なレベルになってきたオンライン英会話のトライアル。

 

毎回講師の人と初めましての挨拶をして、定番の「なんであなたは英語を勉強するの?」を聞かれて毎回同じ答えを繰り返すのも正直ちょっと飽きてきた。

おかげでホステスするのが趣味で、たまーに海外のお客さんが来たりするからって説明だけはちゃんと言えるようになった!(よく考えたらホステスしてるのはこのブログでしか言ってないから、使える場面が皆無という罠w)

f:id:nya-ring:20190126145005j:plain


 

でも、実際に試してみたらパソコンと相性が悪くて講師との通信すら成立しなかったとか、サービスによって選べる教材が全然違ったりだとか、結構実際に操作してみないと分からないことも多くて、しんどいけど、やってみてよかったと思う。

 

ふふ、記事もこんなにたまってきたよ。笑

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

さて今日はそんなオンライン英会話レッスンを2社同時にトライアル♪

 

実は私もそんな紛らわしいことしたくなかったんだけど、1社目はなんと24時間営業とうたっているくせに午前中の講師がほぼ皆無。

朝ちょっぴり早起きして、会社に行く前に英語をやりたいのにこれじゃ全然役に立たないじゃないの!と、しぶしぶ同時並行で2社のトライアルを試みることになったのでした。

 

イマイチだったサービスの方は営業妨害になっちゃいけないので、敢えて名前は書きませんが、あんまり聞いたことない会社さんでした。

予約が取りにくい上に、教材もなんだか古臭い内容で使い勝手も悪かったので、そういう意味でもオススメしません。(※私みたいに本気でオンライン英会話ジプシーの人はこっそり問い合わせいただければ教えます)

 

そして、並行でトライアルしてみたのが、多分誰もが一度は耳にしたことがあるであろう超大手「DMM英会話」。

 

こっちはね、もう予約の取りやすさといい、教材の使いやすさといい、さすが有名サービスって感じ。

 

文句の付けどころがない。さすがです。

 

候補の会社があと数件残ってるから、それらも一応試す予定だけど、多分最終的にはDMMのお世話になることになりそうです。