銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

世界各国の友人とつながる【ホステスの自分磨き:オンライン英会話】

な~んていうとめっちゃかっこいいけど、単にオンライン英会話続いてますって報告です。笑

 

今年こそ英語をマスターするぞって決めて、さんざんお試ししまくってスタートしたネイティブキャンプ。

ちゃんと契約してからかれこれ3か月くらいは経つけど、毎朝真面目にレッスン受けてます。

 

はじめは仕事から帰ってきて夜にやってたのが、夜だとくたびれ切って何も頭に入らないから、いつの間にか朝早起きしてやるようになって、そうこうしているうちになんだか健康的な生活まで手に入っちゃってます(怪しい体験談風w)。

 

肝心の英語力の方は、正直まだTOEICとか何も受けてないし、計測のしようもないのだけど、一つだけ言えるのは英語で話しかけられてもビビらなくなってきた。

 

そして、ネイティブキャンプの講師はかなり出身国のバラエティが豊富だから、割とどの国の人の発音も聞き取れるようになってきた気がする。

今まで覚えてる限りだけでもフィリピン、セルビア、南アフリカ、エジプト、韓国あたりの講師のレッスンは受講済み。ちなみに私の独断と偏見の聞き取り難易度でいくと、アフリカ・エジプト方面はイントネーション強めの方が多くて、フィリピン・セルビア辺りが比較的やさしめ。

 

でもやっぱり一番すごいと思うのが、本当にレッスン受け放題なこと。

こないだなんか風邪ひいて一日寝込んで時間を持て余したから、3時間ぶっ続けでおしゃべりしまくってたからね。爆

f:id:nya-ring:20190529102344p:image

それも、頭回らないから定型のテキストは使わずにフリートークばっかりやってたからもう完全にレッスンというより暇つぶし。

なんていうか、月々携帯電話一台持つくらいの値段でいつでもどこでもしゃべり相手になってくれるお友達を買えると思うと、すごいサービスよね。

 

なんかうまいこと応用して年配の方の頭の体操的なサービスとして売り出せたらヒットするんじゃないかしらなんて思うのでした。