銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

仕事ヒマすぎて1日会社で線を引き続けてみた【ホステスの昼間のお仕事】

こないだからちょこちょこ書いてるけど、会社が絶望的に暇です。

 

基本的に何でも外注するスタンスで事業拡大してきた会社なのだけど、ここ数年で売上が頭打ちになって、今度は資金繰りが苦しいからあんまり新しいことにチャレンジしなくなって・・・という絵に描いたような負のスパイラル真っ只中なので、ヒマだからって手放しで遊んでていいって訳ではないのだけど、そうは言ってもすることがない。 

自主的になんやかんややろうとすると、お局様から「余計なことするんじゃないよ」と雷が落ちる。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

そんなわけで途方に暮れて、仕事中に落書きする用のスケッチブックを探し始める。爆

f:id:nya-ring:20190529080308j:plain

せっかくだし、良さげなやつが欲しいなぁなんて思ってググってると、なぜかスケッチ入門みたいな本がヒット。「プロダクトデザインのためのスケッチワーク」なんて、タイトルからしてなんかグッとくるよね。

プロダクトデザインのためのスケッチワーク

新品価格
¥2,592から
(2019/5/29 07:56時点)

グーグル先生の検索結果だと中身立ち読みできたから、なんとなしに眺めていたんだけど、「まずは線を引く練習から」っていうのになぜかぐっときて、実際に直線を引きまくる。f:id:nya-ring:20190528154108j:image

意外と難しい。

一本くらいうまく引けることがあっても、続けて何本も等間隔でとなると全然思い通りにいかない。

 

そして見た目以上に難易度が高いのが縦線。日常生活だと、紙の方を横に倒して線を引くから、手の動きが全く思い通りにならない。

なんだこれ。できあがりもガッタガタ。f:id:nya-ring:20190528154138j:image


右下がり斜め線はまずまず。もう少し間隔を狭められるようになるとベストかな。

右上がり斜め線も悪くないな。

 

f:id:nya-ring:20190528154157j:image
f:id:nya-ring:20190528154224j:image

次は円をたくさん書く練習。

f:id:nya-ring:20190528154143j:image
f:id:nya-ring:20190528154104j:image
f:id:nya-ring:20190528154152j:image

基礎、全然なってないなと反省しきりなのでした。

そして、熱中しているうちにあっという間に定時になって、絵を描く威力を実感。笑

 

会社でひたすら線を引いてる人がいたら、私かもしれません。爆