銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ブルーライト問題

昨日買ったパソコンめがね、いいわ!

いつもなら目がしょぼしょして何にもできなくなってる時間だけど、まだ視力の余力を感じる。そしていろんな意味で余裕しゃくしゃくでブログなんか打ってる。笑

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo


www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

根本的にオフィス眩しすぎるし、私の席ってちょうど直上に明かりがあるから全く疲れないとまではいかないけど、めがねかける以外特に何もしてないんだから充分よね。

 f:id:nya-ring:20190115205011j:plain

それに、昨日パソコンめがねを買った後にブルーライトのことを色々書いているサイトを見てしまってから、怖くてもう裸眼じゃパソコン見る気にならない。

なんでもブルーライトはエネルギーの強い光だから疲れ目以外にも体内時計を狂わせたり、顔面神経を刺激して痛みの原因になったり、挙げ句の果てには乳がんのリスクまで上がるかもしれないんだとか。

 

本当はブルーライトカットのコンタクトレンズとかあれば最高なんだけどなぁ・・・。「ブルーライトカット コンタクトレンズ」って数年おきにググってる気がするけど、何度試しても販売終了になったアクティブカラーナチュラルのホームページしか出てこないのよね。。

ジムに行ったり、ホステスしたり、何かと普通の度入りのメガネだけじゃ不便だし。使い捨てのレンズはそれこそドライアイがハンパないし。難しいところです。