銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

姿勢って大事なのね・・・!

来る日も来る日も、腰が痛い。(歳といえば歳だけど、一応まだ30歳・・) 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

何が辛いって、そもそも私朝弱いのよ。

3つものアラームを使い分け?、1時間近くかかってようやく意識がハッキリしてきて、「そろそろお布団から出なきゃな・・」と布団を持ち上げようとすると、腰に走るなんとも言えない鈍痛。

f:id:nya-ring:20181029185952j:plain

そのまま数分でも布団の中で止まっていたらまた寝落ちするし、行きたくもない会社に行くためにはこの痛みに耐えて起きあがらなければいけないという苦行。(そして会社に行ったら行ったでヒマで辛い・・爆)

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

もうさすがにこの痛みには落ち着いてもらわないと、日常生活に支障が出る!と言うことで、意を決して病院へ。腰痛関連サイトをぐぐりまくる。

その結果、いろんなところで何度も見かけたのがこの図。

f:id:nya-ring:20181031215128j:plain

有名な論文を元に作られた表らしいんだけど、この表によると一番腰に負担が大きいのは、立ち仕事でもデスクワークでもなくて、座ったまま猫背・・・!まさに昼間の私!!!

デスクの後ろにスペースがあんまりないから、どっしり座れないし、パソコン見たりなんだりふと気がつくとついつい前のめりになっている。

イスとデスクの高さもあんまり合ってないから、基本的には常時右から二番目の姿勢。

ちょっと立ち上がったかと思えば、腰に良くないと大定番のハイヒール。

 

そりゃー、腰も痛くもなるわけだ。

 

記事を読んだ反省を活かして、今日は1日中姿勢が前のめりになるたびに慌ててふんぞり返るという挙動不審を繰り返す。

周りの人には迷惑だっただろうけど、腰の重い感じがだいぶマシになったような・・

 

姿勢なんてと思ってたけど、バカにならないわ。