銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

日本もおしまいなのかしら。【ホステスのお仕事日記】

もう何年も銀座は静かだけど、最近は衰退ペースがどんどん加速している気がする。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

  

なじみのお店がいつのまにか閉まってるのなんてもはや全然珍しくないし、お店に着いてもお客さんはいるものの、満席はほぼ皆無。

最近はお仕事自体も少なくて、始業時間ぴったりに事務所を出れることがほとんどない。

大学生の頃は事務所待機なんてほとんどいなかったのに、切ない。

 

f:id:nya-ring:20181017085650j:plain若い子たちに優先的にお仕事振られていくから、もう30超えてしまって後発リストに載り始めたというのは大いにあるだろうけど、それでもここまで待機が続くなんてことなかった。というか、週末に始業時間過ぎても女の子がいるなんて数年前までは想像もつかなかった。

 

銀座のクラブ需要が減ってるだけかと言えば、そうでもなくて街自体も平日は本当に人がまばら。通りに人が1人もいないなんてこともざら。

最近は爆買いをしている外国人もめっきり減ったし、百貨店なんかも上の方の階はお客さんよりも店員さんの方が圧倒的に多い。帰りの電車もガラガラで座れるどころか、空席が目立つほど。

 

世界的にも株価が迷走し始めているし、これで消費税上がったらまたさらに閑散とするんだろうなぁ… 

まだまだホステス続けたいけど、ちょっと自信がなくなる閑散ぷりなのでした。涙