銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

中小企業診断士のお勉強を再開しました|ホステスのお勉強

夏前に高らかに宣言していた中小企業診断士のお勉強ですが、転職騒動でいつの間にかすっかりご無沙汰に・・・orz

なんで私はこうも飽きっぽいんだろうか。。涙

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

f:id:nya-ring:20171103111351j:image

久々にテキストを開いてみるのだけど、この数か月の間にもう完全に頭空っぽに戻ってる。用語の意味からしてすっかり抜け落ちてるものだから、問題文の意味すら分からん・・・。

エビングハウスの忘却曲線を恨めしく思い出す。まさに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態w

f:id:nya-ring:20171108092254p:plain

引用元:忘却曲線 - Wikipedia

 

ようやく用語の意味を調べ調べ、問題文を解読したと思ったら、今度は手計算がものすご~く遅くなってて、電卓が手放せない。一次試験は電卓持ち込み不可だからこれはやばい。もはや小学校レベルの計算ドリルからやり直ししないとかなぁ・・。

 

 

こういう挫折と後悔でも繰り返していれば、多少なりともうす~い知識の層が積み重なって、いつかはミルクレープみたいに立派な形になると信じて今日からまた頑張ろうと思うのでした。

 

仕事もダイエットもこんなのの繰り返しだけど、諦めたら何もしなかったのと一緒になっちゃうしね。。

 

今度こそ続けて忘れないレベルまで定着したいところです。汗