銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

お口にチャック!ならぬ、テープ貼り!|ホステスの睡眠論

この秋は、花粉症で終始息苦しい毎日でした。

 

朝から晩まで、一体どこからこんなに大量の水分が出てくるんだろうかってレベルで鼻をかみ、小鼻は摩擦に負けてささくれ立ち、夜も寝れたり寝れなかったりで昼間の会社では常に意識朦朧(いつもとか言わないように)

 

ようやく鼻炎も落ち着いてきたと思ったら、今度はすっかり口呼吸が定着してしまったみたいで、気が付くと口がカラカラ・舌が乾燥でしびれる。ゴハン食べても味が良くわからない・・・。

 

さすがに不安になって「舌が痛い」でちょっとググったら、口呼吸のおそろしさを紹介した記事がザクザク出てくる。

気管にダイレクトに外気が入っていくから免疫システムが働かないとか、顔周りの筋肉が衰えるからブルドック顔になるとか、酸素が十分にいきわたらなくて眠気が取れないとか、最終的には顔立ちも崩れてくるとか、それはそれは恐ろしい症状がてんこ盛り。

 

私だって口呼吸に悩んで検索し始めたんだから、そこまで追い打ちかけなくたっていいじゃんと悲しくなる←

 

とにかく口呼吸の末路の悲惨さにがっかりしたので、重たすぎる腰を上げて、耳鼻科で目下の鼻炎を退治するキット一式を確保。鼻さえ通るようになれば、自然と鼻呼吸に切り替わる目論見です。

 

ただ、気になったのが、口呼吸に関する記事に書かれていた「寝ているときは呼吸をコントロールできない」という一文。

確かに、寝ているときは自分じゃどうしようもないけど、朝起きると口が乾いてたり、のどが痛かったりと、私かなりの確率で口呼吸しちゃってると思うんだよね・・・。

f:id:nya-ring:20171108100232j:plain

どうしようかなぁなんて思っていたら、口にテープを貼るって超原始的ながら地味に効きそうな方法を発見。専用のテープまで売られてる。。

ナイトミン 就寝時に貼る鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 安眠へ促します 15枚入

新品価格
¥578から
(2017/11/8 09:51時点)

【メディア掲載多数】口呼吸防止テープ ねむるん 30日分 ■日本製■(いびき軽減グッズ鼻呼吸促進 口閉じテープ)

新品価格
¥680から
(2017/11/8 09:51時点)

言われてみれば口呼吸顔の人って意外と多いし、みんな悩んでるのね~なんて思いながら、ネットでポチって届く間も惜しかったので、薬箱で眠ってた包帯止めるテープで代用。

 

寝ている間に苦しくてはがしちゃうかなと思っていたけど、意外なことに全然苦しくもなく、朝までぐっすり。いつになく目覚めもスッキリでいい感じ。

舌のしびれもたった一晩のチャレンジにも関わらずほぼ完治!✨

 

続けてたら小顔にならないかなと期待を込めまくってお口にテープ貼り、続けてみようと思います。笑