銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

お外に出たくないけど、出ないと解決しないこのパラドックス

ええ、そうです。

今年もやってきました、花粉症。

 

f:id:nya-ring:20190118200617j:plain

ニュースでは「今年の花粉は来年よりも多くなりそう」とかやってるけど、絶対もうすでにあいつらブンブン飛んでるからね!

年明け辺りから鼻水も止まらないし、息はできなくなるし、目がかゆくて化粧もロクにできない。

 

・・うう、毎年のことながらツラい。

 

私の場合、市販の鼻炎のお薬はそこそこ効くけど、口が渇いて苦しいし、結局遅かれ早かれステロイド飲まないとお手上げ状態に陥るのは明白。もう今年は諦めてさっさと病院行ってこようと思います。

早めにいけばまだ病院も空いてるかもしれないし♪(なんて言って今の時期に病院行ってインフルとか移されたら笑うけどw)

 

それにしても、花粉症に限らず風邪とかでもそうだけど、なんで人間の気道には「腫れる」なんて謎機能が付いているんだろうか。

ウイルスだの細菌だの異物を体に入れないためには鼻水だとかくしゃみとかそういうのは分かる。確かに体外に排出されるイメージもできる。

 

でも腫れるに関しては全くもって謎。

 

腫れたところで何にもブロックされなさそうだし、むしろ窒息死の危機が起きかねないというか。。

 

私が野生動物だったらどうするつもりなんだろうか。

天敵に追いかけられて鼻が詰まってたりしたら全力で走れなくなってすぐ食べられちゃうじゃん!怒

 

あー、はやく花粉がみんな落ちてくれますように!!