銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの投資】一歩進んで二歩下がる

この間、散々悩んでいたみずほ銀行は結局買いませんでした。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

確かに超大手の割に小学生のお年玉くらいの金額で買えて、配当率も高いっていうのは魅力的ではあったんだけど・・・

どうもやっぱり本業で利益が出てない会社の株を買うっていうのは抵抗があって。目先の配当に釣られて買ったとしたら、もし値下がりしたら多分悔やむだろうなぁって思ったのよね。f:id:nya-ring:20180623152221j:plain

・・・まぁご縁があればそのうち買う気になるでしょう。

 

 

で、その代わりと言ってはあれだけど、KDDIの株をミニマムで購入。

 

こっちは教科書かってびっくりするくらい堅調な成長率と手堅い配当。

数字的な意味でもそうだけど、ブランドとしてもKDDIは結構好きなのよね。人生で一番はじめに買った携帯電話auだったし、大学生の時に愛用してたルーターはWiMAXと何かと愛着もある。ていうか、今の携帯もWiMAXだわ。完全に囲い込まれておる!笑

 

一番底値ではないけど、まずまずの安値かなぁって金額でした。

 

お買い得銘柄ランキングか何かを眺めていてふと目について、もっと安い時期もあったしどうしようかなぁって悩んだんだけど、今回の機会を逃してこの先何年も買えなかったら悲しいなぁって悩む気持ちを天秤にかけて買いたいが優ったのでポチ。

まぁむしろこのファンダメンタルズのまま、また劇下がりしたら買い増せばいいし。

 

今回は納得のお買い物となりました。

 

が、しかし!

ニーサ使うの忘れたぁあ!!!!!

 

・・・また何か買わないとと思ってしまうのは、国の思惑に踊らされてるってことなのか?