銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの美容日記】ブルーライトって肌にも悪いの!?

渋谷ロフトのイベントで、ブルーライト実験室っていうのを見かけた。

ググってみたら化粧品かなんかのPRらしいんだけど、びっくりしたのがブルーライトって目だけじゃなくて肌にも悪いらしいってこと。

prtimes.jp

こないだPCメガネの威力を感じてから、知らない間にブルーライト 浴びまくってたんだってめちゃくちゃ気になってるところに、なんてショックな情報。汗


 

なんでもブルーライトは可視光線の中では一番エネルギーが強くて、ほぼ紫外線とおんなじなんだとか。というか、紫外線はそんなに至近距離でずっと照らしてくることないけど、携帯とかパソコンってずっと顔の近くにあるもんねぇ・・。

f:id:nya-ring:20190118205010j:plainすっぴんで携帯いじりは、すっぴんで外出とおんなじくらいリスキーなことだったのね。

 

最近肌荒れすごくて加湿器とかつけてたけど、そういうことじゃなかったのか。

 

もう会社ではずっとマスクとメガネしてようかなぁ・・さすがに不審者かなぁ・・。