銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

手元作業が多い人専用レンズはじめました。|アラサーOLの疲れ目対策

バイオフィニティアクティブデビューしました❤️

 

オルソケラトロジーしようと思ってたけど、カラコンを全く手放すのは惜しいし、パソコン後の疲れ目に嫌気もさしてたので、なんか目の負担を軽くする方法はないかなと検索。

f:id:nya-ring:20171029153034j:plain

クーパービジョン系列のメーカーが、何年か前までブルーラウトカットコンタクトレンズを作っていたみたいだけど、すでに廃盤・・・。

おんなじメーカーなら似たアイテムを出しているかな〜とメーカーサイトを覗きに行ったら、バイオフィニティアクティブなる商品がちょうど発売されたらしい。

なんでも手元作業が多い人専用で目が疲れにくいとのこと。まさに理想のレンズじゃないの〜!!❤️

coopervision.jp

しかし、発売から間もないせいか取扱店舗が極端に少ない。

メーカーサイトの更新すら追いついてないらしく、取扱店舗の絞り込み選択肢に、バイオフィニティアクティブがない。売る気あんのか。

 

唯一、商品名でググって検索に引っかかったJコンタクトに出向く。

 

眼科のお姉さん曰く、バイオフィニティは遠近両用レンズに近い構造らしくて、どうやって切り替えてるのかは謎だけど、近くを見るときは遠視方向に若干の度が入るらしい。付けてみたらもちろん遠くは遠くでちゃんと見えるんだけど、携帯見てても目の奥が痛くならない。

これまでずっと目が疲れるのはブルーライトのせいだと思っていたけど、ピントの調整がうまく行ってなかったのが原因だったのか!?と目からうろこ。

f:id:nya-ring:20171029152710j:image

ツーウィークだからこれまでのワンデーみたいに乾きにくいし。なかなかいいかも!

 

しばらく使ってみようと思います♪