銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

オルソ試そ?|ホステスの読書日記

最近、これまでにないスピードで視力が落ちている気がする。

 

大学生くらいまでは裸眼でもなんとか生活できていたものが、いつのまにかコンタクトとメガネが手放せなくなった。しかも、それすら度をあげてもあげても眼科にかかるたびに作り直しになる始末。

昼間のお仕事で9時から18時までみっちりパソコンとにらめっこして、夜は夜でブログを書いてさらに目を酷使するか、ホステスして呑んだくれてるのだから、目が休まるはずもないのだけど。汗

f:id:nya-ring:20170922211128j:plain

せめても罪滅ぼしにと、眺めるだけで目が良くなるという本を買ってみた。 

眺めるだけで目がよくなる 眼トレ (だいわ文庫 A 357-1)

新品価格
¥734から
(2017/10/11 22:04時点)

巻頭にカラフルな間違い探しや、視線を動かすようなミニゲームがたくさん載っていて、立ち読みした時点で目周りの筋肉がストレッチしているのが感じられて、これは効きそう!と期待が高まる。

 

しかし・・・!

ご機嫌で読み進めていったら、「視力が衰えると、脳に入って来る情報量が少なくなるから、痴呆が早まる」なんてとんでもなく恐ろしい一文が目に飛び込んでくる。

 

しかも、眼精疲労が蓄積していると老眼になるのも早いらしい。

疲れ目ってなんて踏んだり蹴ったりなんだ・・!涙

 

どうにかちゃんとハッキリスッキリした視界を確保せねばと大焦り。

 

というのも、仕事中はコンタクトしてパソコンするとものすごく目が乾いて仕事どころじゃなくなってしまうからメガネをかけているんだけど、その肝心のメガネもまつ毛がぶつかってすぐアイシャドウだらけになるからパソコン作業するとき以外は外してしまうのよね。メガネかけたまま動き回ると、メガネと裸眼の隙間怖いし。苦笑

 

コンタクトとメガネに頼らずに常に視界をクリアにしようと思ったら、レーシックか眼内コンタクトだろうけど、目にメス入れるのはいくら21世紀とはいえ、やっぱり抵抗ある。

 

色々くよくよしてたらたどり着いたのがオルソケラトロジー。

夜寝るときに専用のコンタクトレンズをはめておくと、翌朝には視力が回復してるんだって。

orthokeratology.jp

近視は手術なしで治る―矯正コンタクトレンズで治すオルソケラトロジー イラストQ&A (21世紀の医療ブックス)

新品価格
¥1,080から
(2017/10/11 22:22時点)

めっちゃ気になる・・・。

しかも、数千円で1週間のお試しができるらしい。やってみようかなぁ〜