銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

格安スマホに変えようかなぁ・・

私、基本的に物持ちがいいタイプなんだけど、最たるものが携帯電話。

かれこれ4年くらい前に買ったiPhoneが未だに現役で活躍してくれてる。

f:id:nya-ring:20170730202738j:plain

使っている機能もメールとネットとブログと写真くらいだから、全然高機能な最新機種とか必要ないのだけど、買ったときはこんなに長く使うつもりなかったからメモリが超少ないのよね。

そのせいかアプリの立ち上げとか、文字の入力中にちょいちょいフリーズして、ドキドキする。

しかも、さすがの経年劣化(もしくは何度も落としてるから衝撃のせいかも。笑)で画面がやや変色しつつある。

 

とはいえ、SoftBankで端末買うと高いのね・・。下手したら安いノートパソコンよりもいいお値段でびっくりしちゃった。しかも、機種変えちゃうとこれまでの料金プランが使えなくなって、特に何もしなくても毎月1,000円値上がりするらしい。涙

 

で、どうしようかなぁって悩んでいたのだけど、この間何の気なしにパソコンの梱包してくれている間にお話ししたWiMAXのお兄さんにプラン見てもらったら、端末代を考えても年間で40,000円くらい安くなることが発覚・・・。友達がニフモ使っていて、毎月携帯代が2,000円台に収まってめっちゃいいよなんて嘘みたいなこと言っていたけど、iPhoneは選べないみたいだし、うーんって思っていたのがWiMAXだと解消するのものあって、本気で悩み中。

今のおうちでは、入居した時点でNTTの固定回線が引いてあったから使っていないけど、社会人になりたての頃はWiMAX使っていて、回線速度とかエリアとかに不便は全く感じなかったから、なんとなく安心感があるし、かなり揺れてます。

 

その時はパソコン持って帰らなきゃだし、とりあえずまた今度なんて言ったけど、今の契約の2年縛りの解約金とかMNP手数料とか考えても年間4万円は大きいよねぇ。。

 

悩むわぁ・・・