銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのぼやき】男女平等社会なんて無理だと思う。

だって、あまりに違いすぎるから。

f:id:nya-ring:20170802210944j:plain

ホステスのお仕事をしていて少しづつ見えてきた男性のお仕事観と、昼間のOL業で嫌というほど見せつけられているお仕事観があんまりにも違いすぎて、まるで別世界だと最近すごく思う。

男性はお金を稼ぎに来ているというのが明確で、そのためにロジカルにお仕事を考えるし冒険もするけど、女子はいかに上司の言いつけを守って褒められるかに重きが置かれているように感じる。しかも、タチの悪いことに誰かが脚光を浴びているのを横目で眺めるのは腹立たしいからそういうスタンドプレーは締め出して・・・21世紀にもなってまだ卑しい農耕民族そのままじゃないか!

誰に好かれようが嫌われようがお給料稼ぎに来ているんだから別にどうだっていいじゃないの。。

 

それに、女子は女子で(お給料面での)平等は唱えるものの、責任は負いたくないし、みんなから妬まれるのはいやだし、結果として人目を気にして足を引っ張りあって、、めんどくさすぎる。

前にどこかで聞きかじっただけだから定かじゃないけど、男女平等の話題になると取り上げられるイスラム教徒の話を思い出す。徹底した男女の住み分けは、実はどちらかというと女の人の方がメリットを感じていて(確かに気持ち悪いおっさんにジロジロ見られたりする心配ないしね!爆笑)、男女平等とか、ヒジャブを外そうとする機運はかえって迷惑だってボヤいてるってオチなんだけど。まさにそんな感じが昼間の職場の雰囲気とぴったり!

 

まぁ、男女というよりも内面的な性格が女々しいかどうかだとは思うけど。。

 

とにかく、ねちっこい女子のいない職場で仕事したい・・・!

 

もしくは、クラブに遊びに来れるような優秀な男性とお仕事がしたい( ;  ; )

 

・・・昼間のお仕事のグチでした。笑