銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

さっさと世界中キャッシュレス化してほしい

今日は猛烈な花粉症に耐えかねて有休。

この季節の耳鼻科は全然時間読めないし、診療は薬出してもらうだけで速攻終わるし、いつ行っても損した気分たっぷり。

 

まぁ、花粉症については誰か私の代わりに私よりも的確な記事を書いてるだろうから、その人に任せるとして。

 

腹立たしいのは小銭問題。

f:id:nya-ring:20180715183026j:plain

特に貯めてるつもりもないのだけど、いつも気がつくとお家の中に小銭がそこそこ集まってるじゃない?

で、この小銭たち、あんまりたくさんあってもしょうがないし、ある程度貯まった時点でどうにかすっきり片付けたいんだけど、私の知る限り平日にしか預け入れできない。

それも、ゆうちょ銀行の窓口だけ。メインバンクのUFJ銀行は一昨年あたりから預け入れお断り(!)されるようになってきた。

仕方ないから有休とかの日を狙ってはわざわざ窓口に並んでちまちま小銭を預け入れてるという面倒くささ。

 

かたや紙幣は土日だろうがなんだろうがATMで簡単に預け入れできるというのに、なんたる扱いの差…!

仮にも同じお金なのに!

 

いっそのこと全部の値付けは100円単位にしてくれるとか、完全キャッシュレスとかにしてくれればいいのに、中途半端に現金のみのお店が残ってるせいでどんどん小銭が発生するというジレンマ。

 

早くどうにかならないかしら。。

 

 

でも、ちょっと腹立たしいイベントの後にはちゃんと自分にご褒美の用意も欠かしません。笑!ってことで、今日はこの後のんびりエステ行った後に銀座出勤の予定♪

なかなか充実した金曜日が過ごせそうです。